※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
子育て・グッズ

旦那と子供が義理家に泊まることになりましたが、子供がなつかないので心配です。子供の成長には離れることも必要か悩んでいます。私は半日なら任せられますが、それ以外は無理だと思っています。

旦那が子供と2人で義理家にとまる。と言ってますが、義理家になつかない子供を無理矢理泊めたくないですし、また、旦那は、寝かしつけおらか中途半端、飽き性です。
それに、私と離れたことがなく子供自信がストレス溜まらないか不安です。

ですが、子供の成長を伸ばすため?には、少し離れた方がいいのかどうなのか悩んでます。

私自信は、旦那に半日なら任せられますがそれ以外は、無理だと思ってます。

コメント

RY ♛ Mama

任せられないなら連れて行かせないです😅

• アンペンマン

アンペンマン

ですよね。

• 6月12日
えみえみ

お子さんは何と言っていますか??うちは、娘も義実家好きですが、この前のGW私がつわりで調子悪かったので、
パパと二人でお泊りしてくるか聞いたら、私がいないとイヤと言われました。まだ小さいし寝れなくて大変なことになっても可愛そうですし子どもの意見優先でいいと思います😉

• アンペンマン

アンペンマン

いやだ。母さんも行く。と言ってます。

• 6月12日
M.says.b5

最近私たちも同じようなことありました!どうしても仕方ない状況だったので泣く泣くでしたが、もう絶対に預けません!
実際子供もストレス溜まってしまったり、睡眠不足になったりでこのあとが大変でした😥
大きくなれば自分から行きたいとか言うようになると思うのでそれがない限りはもう泊めるつもりはありません。
あとは、旦那が子供と2人でしっかりやっていけるようになってほしいので、親を頼らずやってほしいって感じです😣

• アンペンマン

アンペンマン

そうですよね💦
    子供自信が、行きたいと。言い出したら好きに行ってきてー。と送れるんですが…まだ、2才ですし

• 6月12日
ころころ

せっかくお子さん連れて泊まりに行ってくれるなら私なら任せちゃいます😁
義家族にはなついてないけど、旦那さんにはなついてますよね?!
飽き性な旦那さんでも、ママがいないなら自分でやるしかないんだから。
二人の子どもだし、旦那さんを信じて任せてみては?😊

• アンペンマン

アンペンマン

旦那は、都合のいいときだけ子供と接してないので子供自信、そういう場面しか接しません。
    子供にも行く?と言ったらいやだ!母さんも。と言われました。
    為しに行ってきてもらってもいいですかね?

• 6月12日
  • ころころ

ころころ

それなら都合の悪い時も接してもらって子育ての大変さを知る良い機会になりそうです。男はプライド高いので「全然大変じゃなかった~」なんて言って帰ってくると思いますけど(^_^;)

• 6月12日
はやママ

1週間1人で寝かし付けできたら許可します。その時間はママは長風呂とかどうでしょう?笑笑
ウチは普段夫だけ別の部屋で寝ているので、次の日が休みの日は寝かし付けから朝まで私だけ夫のベットで寝てます。
実家は近くでしょうか?
手に負えなくなったら帰って来てもらったらどうですか?

• アンペンマン

アンペンマン

実家は、1時間弱です。
    それ伝えてみます。

• 6月12日
あんじ

自宅で寝かし付け+夜泣き対応まで出来る様になってからの方が良いかと思いますよ🤔義実家で環境違う+お父さんが面倒みれない、となると娘ちゃんが可哀想😭

• アンペンマン

アンペンマン

下に返答かいてしまいました💧

• 6月12日
アンペンマン

そうですよね。
可哀想なんですが、旦那が意地はってるのでやってこい!と思ってます。
手に終えなくなったら連れて帰ってきて。と言えますし