※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、嘘をついて飲み会に行った。暴れて怒りをぶつけられ、産まれてくる赤ちゃんへの不安が募る女性。

先週の土曜日、私の実家に単身赴任中の父親が帰省してくるからみんなで一緒にご飯を食べようって約束してたんです。旦那にも1週間前ほどから伝え、わかったと言ってたんです。そして当日、旦那から仕事が終わらなくて遅くなると言われました。その旨を父にも言い、とりあえず私だけ実家に向かい旦那を待つことにしました。父も仕事ならしょうがないと理解してくれました。
最初は20時くらいにはそっちに着くと言われてたのですが、結局着いたのは日付けが変わる寸前。
その日はその事でずっとイライラしてたんですけど、親の前だし仕事で疲れてるよなと思ってぐっと我慢したんです。

ですが、土曜日仕事が終わらなくて行けないっていうのは真っ赤な嘘だったんです。
2日後に旦那の携帯を見て気付きました。
いつものように定時で終わり、その後実家にくる深夜0時までずっと飲んでたんです。
その事を問いただしたら、自分のことを棚に上げて私のせいにしてきました。
お前が付き合いを理解してくれないから俺も言いづらいんだよと。
実家に行く約束してたけど、その飲み会も断れなかったと言われました。

私の旦那は土建業の一人親方なので簡単に言えば自営業みたいなもんです。
それで元請けさんとの付き合いが立場上あるのはしょうがないだろと逆ギレオンパレードです。

そして私が出ていこうとするとパニックになり家の中で暴れだします。部屋にあるものなぎ倒し壁を殴り泣きながら発狂。私が不満を言うとすぐパニックになりそーゆー状態になるので私も思ってることを我慢して飲み込むしかなくなってくるんですよね。。

私の頭がおかしくなりそうです。
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんにも申し訳ないですこんな状況で。産まれてきてからのことも不安になります。何か私が不満をぶつけてまた暴れられたらどうしよう。
もう何も言えないなわたし。

コメント

intro8418

飲んで暴れるんではなく素面で暴れるんですよね?

完全にDVだと思います。
妊娠中もそうなら生まれてからも暴れそうなので実家に帰った方がいい気がします

• りんご

りんご

そうです素で暴れます。
    私自身暴力を振るわれたことはなくてもこれはDVなのでしょうか、、

• 6月12日
  • intro8418

intro8418

肉体的には手をあげられてなくても精神的にキツいですよね。
    物が飛んでくるかもしれないし。。

旦那さんは暴れて謝ったりします?

• 6月12日
  • りんご

りんご

昨日もだったのですが、ほんとにきついです。
    毎回私が泣いて旦那が冷静に戻ってくると嵐が過ぎ去ったかのように優しくなります。ごめんね俺のせいだね俺が全部我慢するから。と。

• 6月12日
ママリ

うちの旦那も私が妊娠中に喧嘩したんですが、その時旦那が運転していたんですが急ブレーキをして私側のドアを開けて降りろ💢と大声で叫んで私の顔の真横(実際には殴られてません)を殴り脅してきました!
子どもが生まれてからも携帯を投げられ壊されたりキレるとどうにもならないです🤣
頭おかしいですよね、、子どもや私には手をあげると離婚なのであげられることはないですが、自分でもキレるとどうにもできずに物に当たるしかないと言ってます😅
でもキレたらどうにもできないくらいなら後々手あげられるんじゃないかなと不安です…

• りんご

りんご

すごくわかります。
    わたしも助手席に座ってる時に喧嘩して交差点内で止まって発狂しながら急発進急ブレーキ。殺されるかと思いました。
    私の旦那もパニックになったら自分でも分からないと言ってきます。物に当たるしかないんだと。
    ただその分人一倍メンタルが弱くて寂しがり屋でって感じです。めんどくさいです。

• 6月12日

典型的なDVですね。

暴れた後に謝るのは。
悪化することはあっても、良くなることはないですよ。

• りんご

りんご

本人もパニックになったらなにも分からなくなることで私に迷惑をかけてることを理解して病院に行きたいと言われました。治るんじゃないかなって期待してる自分がいます。

• 6月12日
ことり

DVというより、精神的な疾患があるのでは…

• りんご

りんご

病院に連れていったほうがいいんですかね、、

• 6月12日