※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
妊娠・出産

双子の名前についてアドバイスをいただけますか?性別と名前の意味も知りたいです。

現在双子妊娠中、DDで男女の予定です❣️
名前の良い候補がなかなか見つかりません。。。🤔

双子をお育ての方、それぞれの性別、名前、込めた意味など教えて頂けますか?
参考にさせて頂きたいです😀✨

コメント

たぬきち

悠里 ゆうりくん
愛里 あいりちゃん

が浮かびました💕
止め字は揃えて
男の子はゆったりとのびのび
女の子は愛らしく

です!
私は双子のお母さんじゃないんですけど自分が双子なので気になってコメントしてしまいました😅

• kankan

kankan

ご自身が双子なんですねー❣️ありがとうございました!

• 6月12日
はじめてのママリ

こんにちは😊私はまだ生まれていませんが、うちもDDツインで2人とも女の子の予定です⭐︎

名前もまだ決めかねているのですが、
私の父も双子で、2人とも似たような響きの名前で、同じ漢字も入っているので、そういうのも双子っぽくていいかなぁと思っていたのですが、父が言うには、「似たような名前は、いかにも双子って感じで、子どもの頃すごく嫌だった」と言っていたので、なるほど〜と思いました❣️

なのでうちは、全く違う響きにし、同じ漢字も使わない名前の候補をいくつか出してますよ〜〜😊

双子に生まれた人にしか分からないことだけど、双子はいかにも双子という感じにさせられるのがイヤだと思う人も多いみたいです😅私の父は似たような名前もだけど、お揃いの服とかも嫌だったと言ってました😅

小さいうちはいいですが、少し大きくなると、洋服とかも好みが出てくるんだなぁとなんて思いました😊

結局、質問の答えになってなくてすみません😅
kankanさんはもうじき出産ですね❤️ミックスツイン羨ましいです😍頑張ってください😊

• kankan

kankan

お父様の話し、とても参考になりました!双子にしかわからない嫌なことって色々ありそうですね。
    似た名前だと、間違えられたりとかもありそうですし、やっぱり違う響きの名前にしようかと思います❣️
    もう10日程で予定帝王切開です💦緊張しますね‼️
    そちらもお大事にしてくださいねー😀

• 6月12日
はみぃ

DDツインの男女です✋
うちは敢えてお互い全く関係のない名前にしました😁それもあって、息子の方は私が、娘は旦那が考えました。
息子の名前には、「道のないところを自分の力で進んで欲しい」という思いを込めて、「航」という字を入れました。
娘の名前は、旦那が「この字の女の子は俺の知る限りみんな美人や」とか不純な?動機でつけてました😅
名前迷ってる間、楽しいですよね~💕

• kankan

kankan

うちも全く関係のない名前にしようかなー?と模索中です!
    航ってそうゆう思いもありますね。勉強になりますー😀

• 6月12日
ちー

双子の名前を考えるの大変ですよね!
うちはDD男男です。
女の子羨ましいです😍笑

ややこしくなるのが嫌だったので、最初の文字の音・漢字・イニシャルが一緒になるのは避けました。
でもペア感は出したかったので、漢字二字ですが、同じ漢字を最初と最後にそれぞれ使っています。
男女なら全然違うけれどイメージだけ合わせたりとかにしたかもしれません。
二人とも優しく思いやりのある子にという意味を込めてつけましたが、どちらにどちらの名前を付けるかはあいうえお順で決めました。本当に困るのかは不明ですが、あいうえお順にしておかないと学年名簿などで兄が後ろに来てややこしくなる、というのを見たので…。

半年前くらいから考えていたのに、悩みに悩んで、決まったのは生まれてくる5日前でした。
考えるのは大変だと思いますが、気に入るのがあるといいですね✨

• kankan

kankan

兄と弟はアイウエオ順というのはなるほどですね❣️
    わかりやすいです。
    あと、悩みますよねー😫
    私も産まれる直前までずっと悩みそうです💦

• 6月12日
フラワー

うちも男女の双子です。

予定より2週間早く帝王切開になってしまい、産まれてから名前は考えました…

せっかく双子なので、なんらかの関連性を持たせたかったのですが、男女だと中々難しいですよね。
一文字ずつで、2人合わせると良い意味の熟語になる…も考えましたが、ピンと来るものがなく…

結局、同じ漢字を入れて、読みは全く別、にしました。和風の名前です。

もう少しですね。お体大切に!

• kankan

kankan

同じ漢字が入ってるのに、違う読み方ってのもオシャレですねー!
    ギリギリまで考えてみます❣️

• 6月13日
miii★

男女の双子です!

うちは二人とも漢字一文字、糸へんで揃えました☺️
糸へんは人との調和を大事にして人生を紡ぐという意味があると聞いたことがあったので、二人には人とのつながりを大事にしてもらいたいなぁと💡

二人分の名前考えるの大変ですよね(>_<)
素敵な名前が決まりますように🙌✨

• kankan

kankan

へんで揃えるのは、似すぎず適度な距離感がいいですね!
    私もDDツインが奇跡的な繋がりなので2人には2人のつながりを大事にして欲しいなと思います❣️

• 6月14日