※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供のイライラに悩むお母さん。他のお母さんたちのすごさに自信を持てない。娘を寝かしつける時のストレスが大きい。

子供はかわいいのにイライラしてしまいます。外に遊びに連れていっても帰ってきて着替えや手洗いでギャン泣き、そのまま泣き続けこちらは汗だくで寝かしつけ…ほんと世の中のお母さんたちはすごいです。私は自信がありません…。娘を寝かしつけながら、もーはやく寝てよー何がそんないやなのーって言っちゃいます。揺らしかたも雑になってしまいます。

コメント

まま

わかります。
わたしも寝かしつけているときに誰かが部屋に入ってきたらイラッとしたり。

それに反応して遊び出しちゃう子供にもイライラしちゃって
はやくねてよーといつも言っちゃいます。

いくら親と言っても人間ですし
仕方ないのかな〜😖

• みかん

みかん

ありがとうございます。もっとおおらかに接したいんですけどこっちだって良かれと思ってやってるのになんでいちいち泣くの、なんて思っちゃって…。

• 6月12日
  • まま

まま

言葉がわからない相手と接するのは
    大変だなと日々考えさせられちゃいますよね😖

• 6月12日
  • みかん

みかん

ほんとそうですね。泣くことでしか伝えられないとは頭でわかっていてもずっと泣かれると、自分が悪いからだとかんがえてしまい悪循環です…。

• 6月12日
k

うちも何か少しでも嫌なことがあると仰け反りながら泣いて喚きます(笑)
特にお風呂上がりなんかは生まれてからずーっとギャン泣きですね🤣
世の中のお母さんは本当に凄いですよね〜
自分で子供を産んでから先輩ママさん達を心の中で崇めてます🙏(笑)
私も良くないこととわかってはいるもののイラッとして怒鳴ったりとかしちゃってて夜子供が寝た後とか申し訳ないと思う毎日です😖

• みかん

みかん

お風呂上がりうちもギャン泣きです💦こちらがよかれと思ってやってることに真っ向から抵抗されるとほんとイライラしてしまいます…。でも安心してスヤスヤ眠る娘をみてまた罪悪感が…ダメな母親です。

• 6月12日
  • k

k

わかりますよ〜🤣
    ここ最近知恵がついてきて成長感じるとともに一日中相手をする疲れも倍増🤣
    周りを見渡すともっとしっかりきっちり母親やってる人たくさんいて自分本当にしょうもない母親だなと思いますが、それでもすくすく大きくなってる娘を見てうちにはうちのペーストやり方があるんだよなと思えました😖
    旦那もうちにはうちの家族の形があるから周りと比べても仕方ないよと言ってくれてそうだよな、と自信になりました😢

• 6月12日
  • みかん

みかん

確かにそうですよね、なんだか気持ちが楽になりました。うちにはうちのペース、私は私で頑張りたいと思います。ありがとうございます!旦那様素敵ですね✨

• 6月12日
あつき

どこも同じですよ😄
うちもせっかく楽しく遊んで来ても、帰りたくないとか何かしら気に入らないことあるとギャン泣きします!
なかなか寝ない時は感情的に怒ってしまう時もあります!
どの母親も子育てに悩み迷いながら毎日子供に体当たりで向き合ってるんだと思います。
私も正直自信なんかありません😅
でも目の前にいるのは自分が大変な思いしてまで望んだ我が子ですもん❗
自信なんかよりやるしかない❗って感じかな?(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます。やるしかない、その通りですね。紛れもなく母親は私なんだから、向き合って頑張ります!ありがとうございます!

• 6月12日
exx

分かります( ;∀;)
私は泣き始めたら放置してます…
好きなだけ泣きなさいと。笑
いまは働いているので
一日中お子さんと一緒のお母さんたち凄いなって思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね、私も育休明け働く予定ですが、早く働きたい気持ちと子供と一緒にいたい気持ちが日によって変わっちゃいます。機嫌が悪いと一刻も早く働きたくなるし…ひどい母親ですよね💦

• 6月12日