※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパっ子で困っています。旦那の抱き方が原因か心配。大きくなると私にも懐くでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
はじめての子でよく分からないのですがパパっ子で困っています😅
旦那の前ではあまり泣かないし泣いてもすぐ泣き止みます。
私と2人の時は毎日ではないですがよく泣くので疲れてしまいます😱

私の抱っこの仕方などが悪いせいもあると思うんですが、旦那は寝るときも自分の胸に赤ちゃんを抱き寄せて寝てます。
このせいで旦那のことママと思ってるんでしょうか?

私は出産の時、子宮内反になり産んですぐ別の病院へ搬送され母子別々に過ごしたので、一番最初にミルクをあげたのも抱っこしたのも旦那です。

旦那は↑が原因でパパっ子だと言ってきます。
私だって運ばれたくて搬送されたわけじゃないし、ずっと言い続けられたらムカつくし悲しいです。
みなさんはこれから大きくなるにつれて徐々に私にも懐いてくれると思いますか?💦

コメント

👶👧🏻mama❁

赤ちゃんはママ、わかりますよ♡あたしも最初パパっ子なのかなー、、て思ったけど、すぐ私じゃないとダメ!になりました(。ӧ◡ӧ。)♡

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😊
    もうすぐそうなってくれるのかなー?と思うと楽しみです✨

• 6月12日

どうなんでしょう?
旦那の前ではいい子して、ママにはワガママ言えるのって気を許してるからじゃないですか?
泣いてる=懐いてないではないかもですよ!
泣けば気持ちを考えてくれるから、泣いてるのかもと思いました‼️

• きなこもち

きなこもち

なるほど!👀
    そういう風に考えつかなかったです😲
    そう思って育児頑張ります、ありがとうございました💓

• 6月12日
ぶたッ子

ママだからこそ、甘えて泣いてるんだと思いますよ😊
時期にママっ子になって、少しはパパの方行ったら?って思うようになりますよ💡笑笑

• きなこもち

きなこもち

今は早くママっ子になってるほしいと思ってますが、いずれそう思いそうですね🤣笑
    元気でました、ありがとうございます😊✨

• 6月12日
ぴぴ

まだ2ヶ月だし、パパっ子というワケでもないと思います😊

まだ目が見えない赤ちゃんは、おっぱいの匂い、腟の匂いでママって分かるそうです!パパのことをママだと思っているわけではないと思います!

抱っこだって、これからもっと上手になるだろうし、産んだのはママです!自信を持っていいと思いますよ😊♪

• きなこもち

きなこもち

優しい言葉をかけて下さりありがとうございます😭💓
    もっと自信持って育てていきたいと思います!

• 6月12日
りさよ

私は帝王切開で術後の回復が遅くて母子別室だったし、最初の抱っこやオムツ替え、ミルクも旦那でしたが今ではママっ子ですよ!!パパの抱っこが落ち着くという時期うちにもありました🤔でもなんだかんだママでないとダメっていうのがお子さんにもあると思います!
言い続けられたらショックですよね😭けどママが1番!ってなると思いますよ!大丈夫!!

• きなこもち

きなこもち

Maさんも大変な思いされたんですね、お疲れ様でした😔
    ママっ子の時期までもう少しだと思って頑張ります、ありがとうございました💕

• 6月12日
かさ

まず、旦那さんには勘違いしないでとピシャリと言いましょう 笑。

産んだのは間違いなくあなたで、お子さんがママが嫌いなわけがないです(^^)

日中、仕事に行っていて、帰ってきたらそりゃ少ししか毎日居ないから子供は笑顔を見せますよー。我が家の息子達も、パパが帰ってきたら、私と居る時より嬉しそうですよ 笑。

でもね、毎日のご飯、汚れ物の後始末、オムツ交換など、ママが居ないと基本子供ってダメですからね。そこは子供もその内感じ取って来るんじゃないでしょうか。

ママは居て身のお世話をしてくれる優しい存在、パパはたまに居る 笑 居ると遊んでくれたり構ってくれたりする存在なのですよ子供にとっては☆

つまり、両方とも子供は大好きなんですよ(^^)☆

• きなこもち

きなこもち

両方好きでいてくれるのが一番ですね😊💕
    みなさんの優しい言葉で元気がでました、ありがとうございます✨

• 6月12日
lala

わたしも生後1ヶ月から2ヶ月頃までは
旦那が抱っこしたら泣き止むのに私だと泣き止まなくて、私がママなのに…ってちょっと悲しくなりました。

それがもう今じゃママじゃなきゃ泣き止まない、ママじゃなきゃダメでママっ子です!きなこもちさんをママと分かってますし、いずれママじゃなきゃダメーってなると思います!今はちょっと悔しいですが、パパっ子は今だけかもよと心の中で呟いて、パパにできることはお願いしちゃってください!(笑)

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!?👀
    生後間もないときはパパじゃないと泣きやまない子もいるんですね😲
    私だけじゃないと思ったら気持ちが軽くなりました✨

もうすぐママっ子になってくれると思うと楽しみです、ありがとうございました💕

• 6月12日

そーゆー事を平気で言ってくると腹立ちますよね😤‼️

そのうちすぐにパパ見知りとかするし、泣きだしたらママじゃなきゃ泣き止まないようになりますよ😁

その時これでもかって言ってやりましょう💪
ご自慢のパパっ子はどうしたんだ?と🤣👍

• きなこもち

きなこもち

本人は悪気があって言ってるのではないと分かってるんですが、本当に無神経なところがあって悲しくなります😭

ママしかダメー!って時が来たらいっぱい言ってやります😤笑

おかげ様で元気が出ました、ありがとうございます😊💕

• 6月12日
みづほ

私もそう思う時がありました😅
でももうしばらくすると、ママじゃなきゃダメな日がやってきます😁
うちはパパの顔見ただけで泣くようになって、パパ落ち込んでました…笑
その時期が来たらママは大変なので、今はパパに任せてゆっくりして下さい😊

• きなこもち

きなこもち

パパ見知りってあるんですね!😁
    旦那さん落ち込んでしまってかわいそうですが…💦

ママっ子の時期に備えて今はのんびり過ごそうと思いました、ありがとうございます💕

• 6月12日

うちなんて今でもパパ帰宅するとギャン泣きやめてにこーっと笑います(笑)

はあ?さっきまで泣いてたくせに!って思いますが、機嫌良くなるしいっか!って感じです🤣

• きなこもち

きなこもち

わかります🤣笑
    うちもそんな感じです!
    本当に「はぁ?」ってなりますよね💦

そうですね、ボーのシューさんみたいにプラス思考に考えます💡
    ありがとうございました💓

• 6月12日
まる

ママに甘えてるんですよ‼️ママが嫌な赤ちゃんなんてこの世にいないですよ😂
うちは里帰りしてたので実母が抱っこすると最初は泣き止んだりしてました‼️やっぱり最初は経験がある実母の抱っこの方が上手かったんでしょうね💦でもしばらくするとママじゃなきゃダメー‼️って感じでギャンギャン泣き始めましたよ😅私が抱っこすると速攻で泣き止みます😅
そのうち、ママじゃないと絶対泣き止まないマンになると思うので今のうちに楽させてもらいましょうよ😊私はもう今腕が筋肉痛です💦

• きなこもち

きなこもち

まよさんのお子さんもまよさんのお母さんの抱っこだと泣き止む時期があったのですね💦

私も今はまだゆっくりできる時期だと思って気楽に過ごそうと思います😊
    ありがとうございました💕

• 6月12日
ひーママ

逆にそれを逆手にとって
イクメンに仕上げましょう😂!
そうだね〜やっぱりパパが大好きで、パパに抱っこされるのがいいよね〜💓オムツもお風呂もパパだとすごくご機嫌さんですごいな〜〜と誘導するのです☺️
お子様はママ嫌いにはなりませんw
むしろわがまま言えて安心できる絶対的存在です🤗
パパ好きになるのはある程度誘導が必要な気がします🌟
反対にパパも育っていい機会だと思うと、自分も色々頼めるようになり楽になりますよ💕
我が家は3人目でやっとそうなり、今では旦那もかなりの子煩悩なパパになりました🙆‍♀️!

• きなこもち

きなこもち

パパをイクメンに育てる…😲
    なるほど、その考えはなかったです💡
    ご意見すごく為になりました

私も上手く操れるようにします🤣笑
    ありがとうございました💓

• 6月12日