※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お金・保険

マイホームについて会社から提案されたが、不満があり断りたい。他社に頼むか悩んでいる。要望が反映されず、会社に不満を感じている。

すごく長くなりますが誰か聞いてください😭😭😭😭
マイホームについてです( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )悩んでいます

私は建築不動産の小さな(社員2人+パート1人)会社に
勤めており、現在育休中です。
入社してから会社が建てたアパートに
引越し暮らしています!
家族は私、旦那、3歳の男の子、0歳の男の子の4人です☺︎

会社に入った時からいつかはマイホームをと思ってたので社内でもよくマイホームについて話してました!
いい土地や、物件が見つかった時は
いつも声をかけてくださってましたが
今すぐには考えれず
あまり気に入るものではなかったので流してきました。

それで昨日私ができれば住みたいな(土地が高いから半分は諦めている)と話していたところに建売で作ったみたいで1番に声をかけてくれ、-100万引きで売ると言ってくれたので内見に行ってきました!
場所は富山県でも人気がありちょっと行けば何でもあるような場所なので言うことなしなのですが
約30坪程ですごく狭いし、内装も外装もなんだかダサく設計もえ!こんなところに収納?!と言うような変な作りでした笑
子供部屋も4.5帖×2と子供ができればもう1人欲しいなと思っている私達にとっては狭いと言うか、、
なんだか綺麗なアパートのすこし広いかなくらいでした。

社長だけかなと思っていたら社員1人(御局様😰)+パート1人(おつぼねの友達😰)もいてなかなかハッキリも断れずでとりあえず考えてみてと言われ帰ってきました(´._.`)

できれば子供がもう1人欲しいなと考えてるのでとやんわり言うとおつぼねが「いまどき子供部屋なんて子供の数必要ないわよ!!将来巣立ってったあと部屋なんかありすぎても邪魔だねか!!!」と、、。もうちょっと広いおうちがいいなと言うと「このぐらいが絶対ちょうどいい!!ここは土地坪18万位のところを地主さんから直接買わせていただいたんだからこれ以上あなた達の払える金額で希望の所はない!!」
ここら辺に住みたいなと確かに言いましたが、
それは理想であって私は土地の安いところに
すこしゆとりのあるサイズのお家がいいなと
実際は思ってます。
が、「ここはもし将来転勤等があっても絶対土地は今よりも高く売れるから!!」と言われ旦那が「転勤はないかいしゃです」と言ったらシーンとなりました笑

もうなにを言っても言い返され、最初は値引きの件もあって会社の人たち優しいなーと思ってたのですがだんだんと腹が立ってきて私達の家なのになんでこんなにも口出しされてるのーってなってきました😂ただ売りたいだけなのかな😂

とりあえず気に入る家ではなかったのでことわりたいのですがなんといえばいいでしょうか?😭
この後仕事復帰もあるので戻りづらくならないような感じで言いたいけど少しハッキリ断りたいのもあり
言葉に悩んでいます(´._.`)(´._.`)

こんな会社に復帰したくないーー笑

あと皆さんこの状況なら会社にマイホームを頼んでも
後々不具合?があっても言いづらいし他社に頼みますか?
安くはしてくれるとは言ってくれていますが
正直設計の部分で魅力が感じられません😰
ここにつとめながら他社にお願いするなんで
居づらくなるだけですかねー、、
もう色々わかりません😂😂😂

コメント

aaaaaaちゃん

自分たちの家なのでとハッキリ断っていいと思います!!

  • つー

    つー

    ですよね!そうします!
    この会社に勤めてながら他社にお願いするのはどうですかね?(T_T)

    • 6月12日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    全然平気だと思います!
    勤めてるからってそこでお願いしなきゃいけないとかないと思うので(^^)!!

    マイホーム買うのって人生で1番大きい買い物なので悔いのないようにしたいですよね(^^)

    • 6月12日
まゆ

私なら何かあった時、文句言えなくて我慢しなくちゃいけなくなるのが嫌なので絶対違う会社で建てます!笑

  • つー

    つー

    やっぱりその方がいいですよね!笑
    その時は会社も辞めますか?( ´:ω:` )(°͈^°͈` ;)

    • 6月12日
  • まゆ

    まゆ

    嘘ついてでも旦那の知り合いのところでお願いすることになったとか言います(笑)

    • 6月12日
  • つー

    つー

    なるほど( 笑 )
    でもそれってどこの会社?うちの方が安くできるよ!とかしつこく言われたらどう対応しますか😭

    • 6月12日
  • まゆ

    まゆ

    その後の会社の人たちの態度で居心地が悪ければ、私なら辞めてしまうかもしれません😂待遇や給料面でものすごくいい会社であれば迷いますが、、。

    適当な会社名言います(笑)
    自分の気に入らない間取りの家で住みたくないですもん😭一生の高い買い物ですし💦これは妥協できないです(笑)

    • 6月12日
マリ

マイホームが欲しいと言っていたから声を掛けてるんだと思いますよ。
お声掛けて頂いたのに申し訳ないんですが、主人と話し合ってもう少しゆとりのある家をと思ってるので今回は見送ります。すみません😰と断りますかね。今の会社に勤めながら他社にお願いするのは居づらくなりそうですが、私ならシレーっと他社で家建てますがね(笑)