※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出について心配しています。虫や日光対策、予防接種前の場所、外出時間について不安があります。予防接種前はショッピングモールを控え、暑い時は午前中や夕方にベビーカーでのお散歩を考えています。

生後2ヶ月になったところです!そろそろお出かけをしていきたいのですが、私は心配しすぎでしょうか?

お外に出ると虫は大丈夫なのか
虫除け対策はどの程度したら良いか
直射日光はどの程度大丈夫なのか
予防接種がまだなのでどの程度の場所なら大丈夫なのか
どれくらいの時間外出して大丈夫なのか
など、色々不安なことだらけです😂

ショッピングモールなどへは予防接種するまで控えようと思っています。
これから暑くなるので、ベビーカーでのお散歩は午前中や夕方にしようと思っています。

コメント

ポンポン

私も心配性なので毎回今でも外出時は荷物がすごく多くなって大変なのですが、備えあれば…を信じてお出かけしてます😅

• まる

まる

ですよね😂
    荷物の少ないママさんはすごいなぁと思います😂

• 6月12日
e♡h

全然気にせずお出かけしてます😂

• まる

まる

そうなんですね♡
    私もお出かけしてきます😍

• 6月12日
natuki

なるべく日光には当てないとか、ショッピングモールも長居はしないようにとかはしてましたが…
近場のイオンでも2ヶ月位の赤ちゃんわんさかいますよ😌

• まる

まる

そうなんですね!勇気を出していってみます(^^)

• 6月12日
yuki

全て親判断ですからね😊
心配するのは良い事だと思いますよ!

私は上の子は2ヶ月の時は冬でほぼ自宅でした。
下の子は今2ヶ月すぎましたが上の子に合わせる場面が多くそこまで慎重にはなっていません💦

虫除け
衣服に貼るタイプ+お出かけ用のノーマット

日焼け
日焼け止め塗ったり、UVカットの衣服・ケープを使う。

抱っこひも・ベビーカーは保冷剤や冷却スプレー使う。

など出来る事はしてます!
外出時間(長さ)は室外じゃなければ、それほど気にしてません😃
ショッピングモールも行ってましたよ🎵

ただ、予防接種はなるべく時期ずれずに行った方が良いですよ🙌
ずれ込んじゃうと大変なので✨

• まる

まる

マニュアルなんてないですもんね(><)
    2人目だと大変ですよね(><)
    虫除けや、日焼け止め、保冷剤なども全然用意してないので用意しておこうと思います😊!
    来週予防接種なので、終わる頃にはたくさんお出かけできるように準備しておきます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月12日
An。

母乳だったら半年くらいまで母親の免疫もらっててそこそこ強いので案外大丈夫ですよ!うちは冬生まれですけど3カ月の頃3月とか、フツーに寒い時からガンガン外連れ出してました。笑( ̄∇ ̄)風邪とかひいたことないです!
今はそろそろ免疫切れちゃうので風邪とかひくと思うのですが、身体つよくなってもらわなきゃだし、普通に街中、人混に連れて行ってます!
気にしすぎて神経質な菌に弱い子になって欲しくないので気にせず色んな環境に連れて行って遊ばせてます!

• まる

まる

そうなんですね(^^)!少し安心しました😊
    そうですよね、免疫もつけなきゃいけませんもんね(><)
    ありがとうございます😊

• 6月12日
KJ

第1子だとそんな感じだと思いますよ!
子育て支援センターでも日焼け止めは塗るように指導されました😊
虫除けも早々に購入しました♪

赤ちゃんも1ヶ月を過ぎたら徐々にどんどんとお外へと言われました!人混み以外なら問題ないってお医者さんには言われましたよ😊

ちなみに7ヶ月でベビー人生初の熱がでました!半年まではお母さんの免疫のプレゼントがあるので、風邪などはひきにくいと思います♪

• まる

まる

全て慎重になってしまって、、😂
    虫除けや日焼け止めは今日買いに行ってきます(^^)
    半年までは引きにくいのであればそこまで神経質にならないようにしようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月12日