※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、離乳食中にぶーっとします。食べ終わると爆笑し、ご飯を吹き出し、床や服が汚れます。甘いものはしない気がします。ぶーっとする時期や終わりはありますか?

最近、離乳食食べてるときにぶーっとします(^^;)

半分くらい食べると飽きてくるのか、飲み込まず口の中にご飯をためて、そのままなぜが爆笑し始め、口の中に手を突っ込んだり、中のご飯をぶーっと吹き出します。

これが1日3回…(;_;)床、服、スタイ、椅子がぐちゃぐちゃです。私の服も(笑)

ベビーフードでも、手作りの離乳食でも結果はほとんど変わりません。バナナやりんごなどの甘いものはぶーぶーしない気がします。あと、パンよりもお米の方が散らかします。

お子さんがぶーっとする時期はありましたか?いつおわりましたか?

コメント

おとうふ

食べ物をブーっは無かったですが、飲み物をいっぱい吸い込んで全部ダーっと出すのはありました😅💦

時期は同じ1歳前くらいです!
最初はそれでこちらが大騒ぎしてたのですが、あんまりニコニコしてやるもんですから、だんだんこっちの反応が嬉しくてやってんじゃないかと思い始めて、ダーってやられても「ああ、またやったの〜冷たいでしょ〜はい、拭きますね〜」ってドライな反応してたらいつの間にかやらなくなりました😅

その対応が良かったのか、ただ飽きただけなのか、無駄だなと学んだかどうかはわかりませんが、だいたい2ヶ月くらいで全くやらなくなったような気がします💨笑

• ままり

ままり

飲み物はもっと前からやります(笑)
    吸ったモノだらだらこぼします…

私もドライに対応してみようかな…もう少ししたら辞めてくれますかね。

• 6月12日
  • おとうふ

おとうふ

まぁ私のまわりのお友だちと同じような話しになったときも、みんなそんなに長くは続かなかったって言ってたし、そのうちしなくなると思います🤗💦

でもうちは他のことでもこちらがイタズラに過剰にびっくりしたり笑っちゃったりすると、何度も何度もやってくるのでドライな返しはアリかもしれません😌💡

• 6月12日
  • ままり

ままり

びっくりして、え?とかあー!!とか言ってしまう事があるので、ぐっとこらえます(笑)

早くなおらないかな…(^^;)毎日床掃除してます。

• 6月12日
  • おとうふ

おとうふ

そういえばaiさんとこと同じように食べ物が床に散らかるって相談してたママ友は床に新聞敷いて、最後全部丸めて捨てるといいってアドバイスされてましたよ💡

うちは液体なので逆にゴミ増えちゃうので拭いてましたが😅💦

• 6月12日