※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

ベビー用品のレンタルについて、どのくらいの期間レンタルしたかや理由を知りたいです。参考にさせてください。

そろそろベビー用品の準備をしようと思ってます。
購入のみではなく、レンタルという選択肢もあるみたいで興味あります。使う期間短い割には邪魔なものも多いし…
レンタルした方で何をどのくらいの期間レンタルしましたか?また差し支えなければレンタルにした理由も…
参考までに教えてください!

コメント

まま

ベビーベッドは半年レンタルしました(*^^*)
買っても使う時期は短く、そこで子供が寝てくれるかも分からなかったので(*^^*)
ベッドで寝てくれてましたが、3ヶ月で寝返りをはじめてからは夜中にガンガン頭をぶつけてました(。>д<)

買うのもお金、捨てるのもお金がかかるので、レンタルにして良かったと思います(*^^*)
二人目もレンタルにします(*^-^*)

• m

m

やはりベッドはレンタルがいいですかね✨

• 6月12日
  • まま

まま

ベビーベッドは場所もとるのでレンタルでも良いかなーと思います(*^^*)
    使う子と使わない子もいるので(*´ω`*)

• 6月12日
しょーこ

完母で育てたかったので、ベビースケールをレンタルしました。
体重増えてるかな…ちゃんと飲めてるかな…と不安にならなくて済んだのでとても良かったです!
生後3ヶ月くらいまで借りました。

• m

m

ベビースケールは視野にいれてなかったです💦安心のために買うのではなくレンタルはありですね

• 6月12日

ベビースケール?体重計を今1ヶ月レンタルしてます😊
1人目は退院の時点で母乳だけでいける!と言われていたのですが、2人目は母乳も出ない、飲むのも下手。授乳量はかりたかったのですが、最初の1ヶ月しか母乳量気にしないしと思いレンタルしました💓体重の増加も見えるし便利です!

• m

m

ベビースケールは考えてなかったですが、視野にいれてみたいです‼️

• 6月12日
なみみ

ベビーベッド、ベビーバス、ネムリラという電動のハイローラックを借りました。
ベッドは半年くらいですが4ヶ月ほどで寝返りやごそごそ動き始めてぶつかるので使用をやめました。
ベビーバスとネムリラは2ヶ月くらいでした。ネムリラの方は乗せると嫌がってほぼ使わずでした💦
どれも大きくて場所をとる、使う期間も限られていたのでレンタルにしました!

• m

m

ネムリラは初めて聞きました‼️買うとめっちゃ高い…

• 6月12日
あやこ

ヘビーベットとベビーバスレンタルしました、買わなくて良かったです

• m

m

使う期間短いですもんね➰そういうのはレンタルがいいかな…

• 6月12日
せつ

ベビーバスを2ヶ月、ベビーベッドは10ヶ月借りた挙句買いなおしました😓
と言うのも、昼寝も夜も7ヶ月頃からベビーベッドで1人寝してくれるようになったのでこのまま借り続けるより買った方が良いなと思い買いました😓

私も初めはベビーベッドは使わない場合もあると聞いてたのでレンタルで良いやと思っていたのですが、うちの子は思いのほかベビーベッドがよく寝れるみたいなので夜も夜泣きもせず1人で寝てくれてます😪
同じダブルベットで寝かすと、隣で何度も寝返りをしたり泣いたりして私も寝不足だったのですが今ではそれも解消して助かってます🎉

• m

m

ちゃんと寝てくれるか分かんないっていうのが判断難しいところです💦

• 6月12日
せつ

途中で送ってしまいました💦

• せつ

せつ

えーん😭💦何度も指が当たって送信してしまい何度もすみません😭💦

なのでベビーベッドは借りた金額で買えたので痛い出費でした…😵でも今回2人目を授かったのでまぁ良しと思ってます…😅
    ベビーバスは2ヶ月で充分でした!

• 6月12日
まあさん

実際にはしてませんが
レンタルするなら
ベビーベッドですかね!😬
確実に後々邪魔になるし、
そこで寝てくれるか分からない
ものなので😅

みーま

下のこのためベビーベッドレンタルしましたが、上の子がお猿さんになったので即一週間以内に返品しました

ホント買わなくてよかったです

• m

m

ベッドはレンタルでいいですね💦

• 6月12日
m

そうですよね💦寝てくれるか判断つくまではレンタルでいいかも…