※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
家族・旦那

ひとりっ子長男さんとご結婚された方いらっしゃいますか?これってひとり…

ひとりっ子長男さんとご結婚された方いらっしゃいますか?これってひとりっ子長男の特徴ですか??

私は30代前半、主人は40代前半です。
主人はひとりっ子長男でご両親も年齢が遅い時の子でかわいい、かわいいで育ってきました。

私たちは共働きですが、主人はほとんど家事をしません。
分担なんてありません。料理も掃除も洗濯も自分からはしません。食器やお菓子の袋は食べたら食べっぱなし、物を出したら出しっぱなし、服や靴下は丸まったまま…トイレに汚れが目立とうが、リビングにホコリが目立とうが、「あぁ汚れてきたな〜」の一言…

食事はかなりの好き嫌いが多く、嫌いなものは手を付けないので毎日献立考えるのがしんどいです…

私が疲れて先にベッドに入り、やっと眠りにつけそうってところにやってきては、毎晩携帯で音を出しながら隣でyoutube…

なんか物事自分中心で回っているようです…
一緒に暮らしている妻のこと考えてくれているのでしょうか…
やっぱり、ひとりっ子長男の特徴で諦めるしかないのでしょうか…

コメント

うちもそうです!
しかもいっも自分の仕事の話ばかりで…。私が働いていたときはそっちの仕事場の話しされてもわかんないし。って言われたり😅
もう諦めてはいはいって感じで全部流してます。。

• mint

mint

同じ境遇の方がいらして、私1人じゃないんだって思いました。
    分からないなら分からなくてもいいけど、少しでもまみさんの気持ちに寄り添ってほしいですよね。

• 6月12日
Yun.

ひとりっ子だからとかじゃないと思います...うちは弟がいる長男と結婚しましたが、何もやりませんでした

• mint

mint

ひとりっ子だからとかじゃなくて、その人の問題ですね(^_^;)
    ひとりっ子でもきちんとする人はするし、ご兄弟がいてもされない人はされないんですね…。

ゆみたんさんは何もされないご主人で、全て自分でされてますか?

• 6月12日
ちびちびママ

違うと思います😓
友達はかなりしっかりしてますよ😢

mintさんが、お菓子のゴミはゴミ箱に捨てて欲しい、ごめん疲れてるからユーチューブ向こうで見てもらってもいい?って言っても変わらないんでしょうか?🤣

• mint

mint

ひとりっ子さんでもきちんとされている方はたくさんいらっしゃいますよね…。
    ゴミは捨てて!もyoutubeの音で寝れないんだけど…何度言ってもその場しのぎの返事をするか、その時だけ「うん!」といってまた次の日から同じことの繰り返しですね😓

• 6月12日
nhra

元旦那がそんな感じです。
末っ子次男でした😂
20超えても親に美容院の予約してもらってました 笑
銀行の住所変更など何もできず超世間知らず😰💦💦💦
一人っ子とかたぶんあまり関係なく
どれだけ甘やかされてきたか、、ですかね 笑
ちなみにその旦那の姉、兄はすごくしっかりしてました🤣🤣🤣

• mint

mint

そうですね…ひとりっ子とか関係なく、育ってきた環境ですかね😓
    末っ子さんだと、甘やかされてこられたんでしょうね…

• 6月12日
れお

ひとりっ子長男というよりもずっと実家暮らしの人は全部親がやってくれるので結婚しても同じように生活する人が多いみたいですね。
mintさんのご主人は1度でも独り暮らしをされたことはあるのでしょうか?

• mint

mint

主人はバツイチで前の奥さんと別れてから約10年1人暮らしでした。だから自分の好き勝手に過ごしてきたっていうのもあるんだと思います…

• 6月12日
まっくぶー

うちの主人はひとりっ子長男ですが、家事やってくれるし、好き嫌いないですよ。
確かにYouTubeはしょっちゅう見てますが、テレビっ子だったんだなぁと思ってほっといてます😊時々、寝てるのに「これ見てー」って起こされますけど、虚ろな目で見ることになるので諦めてすぐ寝てくれます。
義両親に非常に愛されて育てられちゃったんですね😅

• mint

mint

家事やってくれるご主人素敵です✨
    私もたまにこれ見て!と起こされます…虚ろな目でみて、眠いし起こされて機嫌悪いし無反応だと、不機嫌になります。ここが違いますね(笑)
    義両親に愛されすぎなくらいで育てられたみたいです😓

• 6月12日
ありさ

その人によると思います(笑)
うちもやったらやりっぱなしで、youtubeばかりみてます😭
出したら片付ける!やズボンのポケットは確認する!などあちこち目につく所に注意することを家中張り紙してます(笑)

• mint

mint

家中張り紙するのいいですね!!(笑)今度やってみよーかなぁ😆

• 6月12日
❅じゅん❅

うちもひとりっ子長男です( ´•ω•)
ほんとそんな感じです(^_^;)
まぁ、ひとりっ子じゃなくてもそういう人もいると思いますが
ひとりっ子だから酷いのかな?と思ってしまいますよね( ;∀;)笑

いつも
「自己中で、自由で、ほんと羨ましいな〜」
と心の中で皮肉言ってます😂😂

• mint

mint

会社の先輩にも心の中で皮肉言ってるよと聞き、私も心の中で言うようにしてるんですが、言えば言うほど、ムカついてます(笑)

• 6月12日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

わかります!笑
    だんだんムカついてきて
    結局口に出ちゃうみたいなww
    そしてケンカになるパターンです。笑

• 6月12日
なる

旦那三人兄弟ですが家事も育児も全くノータッチ
時間構わず大音量だ音楽鑑賞、
ゲーム、YouTube見てます( 笑 )

こどもが寝てるから静かにと言っても聞いてくれないし
食べたものは散らかしっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなしです😓

特徴じゃなくてただ単にだらしないんだと思います

• mint

mint

そうですね…ひとりっ子の特徴じゃなくて、単にだらしないですね(^_^;)
    外や会社ではきっちりしてるくせに、家では全然です…

• 6月12日

私の旦那も当てはまるところあります🤦🏻‍♀️お菓子のゴミも捨てずに机に置きっ放し、食べても台所へ持っていかない、夕食後はすぐにゲーム(笑)

• mint

mint

みいさんのご主人も同じような感じで、みいさんはいつもどうされてますか??

• 6月12日

退会ユーザー

ひとりイライラしながら片付けます(笑)お菓子のゴミなどはそのままにして自分で片付けさせます(笑)

• 6月12日
もこ

それはきっと一人っ子の特徴ではないような...笑っ
うちは同居してますが、その前から言われたらちゃんとしてくれるし、料理もするし(好きだからだけど)トイレ掃除も忘れてなきゃやります。
同居してからもトイレ掃除たまにやるし、娘の離乳食も「作ってみたい」と率先してやってくれました。
前はそんなことなかったけど、最近自分の脛毛とか落ちてるのが気になるみたいでコロコロをしてますよ!
ご飯も好き嫌い少ないし。
まぁ出しっぱなしというのは、男の人のあるあるかと思いますよ😂

• mint

mint

ご主人さん素敵ですね✨
    率先してやってくれるなんて!!
    うちの主人も言えば渋々でもやる時もあるのですが、こちらも毎度毎度あれやって!これやって!って言わなきゃいけないのがしんどくて…ご主人みたいに率先して積極的にやってほしいです

• 6月12日
ママリ

うちの旦那も一人っ子で義両親が遅いときの子ですが、そんなことないですよ✨土日は簡単なものですが料理してくれますし、たまにトイレ掃除とかもしてくれます☺️
一人暮らしの経験があるので、家事の大変さを理解してくれているようです🌱

• mint

mint

素敵なご主人ですね✨
    主人も一人暮らしの経験はあるのですが、誰にも邪魔されず、自分の好き勝手してたんでしょう…

• 6月12日
鈴木

うちの夫が重婚してるのかと思ったくらい一緒です。笑

一人っ子、お金、権力持ちの家で可愛がられたので、小学生みたいですよ。😅

礼儀や食事の作法や語り口調などが上品なだけに、何故だ…と悩みましたが、付き合う前は自分でしていた様なので安心してる証拠かな、と感じています。

寝る前動画は音量下げてもらい、私が耳栓アイマスクをする事もありましたが、むしろよく眠れますよ♪笑

• mint

mint

同じような境遇の方がいらして、私1人じゃないんだと少し気が楽になりました。
    カラダが大きい子どもですよね😓

耳栓とアイマスクいいですね♫実践してみようかと思います(笑)あっ、でも目覚まし時計の音が聞こえない?(笑)

• 6月12日