※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

育児でミルクのことでイライラしています。育児疲れでノイローゼになり、保育園に預けることに不安があります。

育児疲れました❗
もう嫌です❗ミルクにしたことでイライラMax
ミルクはお腹すいたときにしか飲ませてあげられない❗眠いときとか授乳で寝かすことができない❗
育児ノイローゼで保育園預けることになって心配
ミルクってほんとにイライラする❗

コメント

あや

ミルクめんどくさいもんね。
私は母乳出たのでかなり
楽ちんでした!
まぁ泣いてたほうが
肺が強くなるからいいかもてすけと。

カミ~

お疲れさまです(๑・̑◡・̑๑)

混合にはなさらないのですか??

• カミ~

カミ~

そうだったんですか>_<

まだなれるまでは時間かかると思いますΣ('◉⌓◉’)

• 6月12日
  • カミ~

カミ~

そこまで思い詰めないでください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちは1人目はほぼミルク、2人目は3ヶ月ごろからミルク、3人目は母乳→フォローアップミルクでした。
    3人目はこだわりが強いのか哺乳瓶の飲み口が気に入らないと口にも入れませんでした

• 6月12日
  • カミ~

カミ~

個人差があるから断定的な事は言えませんが、いつか必ず落ち着きます!私も大変な時期もあってノイローゼや叫び声をあげてた頃もありますが、今では懐かしく愛おしくも感じます。
    育児ノイローゼおつらいでしょうが、今だけです!
    原因がノイローゼで預けるのに抵抗があるかもしれませんが、このまま一緒にいてお母さんが倒れてしまう事、精神的にまいってしまうのならお子さんも子供なりに理解してくれるんじゃないでしょうか?大好きなお母さんには笑っていてはずですから。
    あまり深く考えないで少しなるようになるって考えれませんか?1日のうち、どれか一つでいいです。朝のミルクの時間だけでもまっいっか。と思ってみる。
    夜のミルクの時間だけでも明日は違うかも、まっ明日になればわかるかっと。

• 6月12日
りんご

完ミでした!
確かにぐずったときとか飲ませられないから不便ですよね😣
長い目でみれば、おっぱいに執着しないから卒乳楽だし、夜も寝てくれるし、私は完ミで良かったなと思ってます✨
でも今が辛いですよね💦
おしゃぶりとかはダメですか?
あとは私は哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めたものを吸わせたりしてました😊

よね

4人目妊娠中で、妊娠する前は保育士してました!しんどいなって思うとき保育園に預かってもらうの、本当にいいと思いますよ(^o^)お母さんたちも「1日我が子べったりより少し距離ができて変わった」とイキイキしてる方たくさんいます(^o^)

• よね

よね

きっと、保育園預けて、少しフッと自分の時間もできたら、気持ちも変わりますよ(^o^)
    私は長男のとき、姑ノイローゼで完全に母乳とまってしまいました…
    同居してたのですが、生後3ヶ月で離婚覚悟で実家に戻り、そのあと自分の実家でゆっくりしたら母乳が復活。
    すぐに旦那実家出て。2人目以降は姑と関わらず子育てできて、母乳も出ました~。
    ストレスは、本当に大きいですね…

• 6月12日
のこのこ

3ヶ月から完ミです。
個人的には母乳の方が大変なのだと思い込んでましたので、なるほどと感じました!
確かにお腹空いた時に飲ませることも出来ないですし、授乳で寝かしつけも出来ない、外出は哺乳瓶数本と粉ミルクと水筒持ち…疲れますよね😣💦⤵️

母乳あげていた時(私の場合、出が悪く混合でしたが)は、食生活にも気を遣わなくてはならないし、母乳あげると栄養を持っていかれ体力奪われ疲れやすかったですし、グッスリ眠ってくれる時間短いですし、卒乳断乳大変と聞くし、歯が生え出すと悲鳴あげるほど痛いときもあると聞きますし…

もう良し悪しですよね、メリットデメリットありどちらがとは一概に言えなず…
楽しみつつお互い頑張りましょう😃

• のこのこ

のこのこ

おしゃぶりは卒業しました!
    完ミなので夜にまとめて寝てくれるようになったので、睡眠サイクルが出来て就寝時間がくると眠くて仕方ないようです。
    私は母乳のみだった事はないので(最初は混合)母乳の良さを体感せずに来てるんですよね。
    なので寝かしつけの苦労(抱っこでユラユラ一時間かかることも)が皆そうだと思っていたのでそこまで何も感じなかったのかもしれません。
    辛かったですが😭
    比べてしまうとツライですよね。
    私は母乳が出ない体質の自分自身が娘に悪くて、女性としての機能をしっかり備えてない感じがしてそこはツラかったですかね~
    育児って一筋縄にはいきませんね😢

• 6月12日