※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問します。家にはミキサーとスプーンしかありません。他に必要な物はありますか?

そろそろ離乳食の準備を始めようと思います。
経験者の皆さんに質問です!
これはあって良かった要らなかったなど
なんでも良いので教えてください🙏

離乳食用のエプロンでもブレンダーでも
離乳食の調理セットなど、なんでもいいです🙆‍♀️

家にある離乳食関係の物と言えば
ミキサーとスプーンのみです。

コメント

Ri_mama

ご飯をチンしてお粥にするやつは私はあまり使わなかったです‼️
それならお鍋で作って大さじ一杯サイズになってる冷凍のケースにストックして使った方がよっぽど楽でした⭐︎

あとは、物によっては市販のお湯で戻すと小さじ一杯の離乳食になるやつがあったので初めの一口などは他で大量に作ると無駄になるのでそれを使ってました‼️
(説明が下手ですいません💦写真載せておきます)

きらきら☆

最初は裏ごしとか必要なので専用の調理セットがあると良いと思います。
ブレンダーはあると便利だろうと思いますが、私は持ってません。
あとはストックを冷凍出来るようなものはあると良いと思います。
製氷皿でも大丈夫ですが、専用のものはやっぱりより便利です。
エプロンですが首のマジックテープだけだとすぐ外してしまうので、長袖のものを使ってます。

ままのすけ

離乳食を小分けに冷凍できるやつです!
蓋付きの製氷型?みたいなの。
西松屋などに売ってます🐼◎

百均などにもう少し深いやつも
売ってますが取る時手こずって
イライラするので離乳食専用の
プラスチックのやつがおすすめです😊

離乳食の初期、中期によく使用したのは、離乳食の調理セット(特に裏ごし器とすり鉢)と、ブレンダー、圧力鍋です😊

圧力鍋だと、色んなお野菜を一度に柔らかく出来て、煮汁は野菜スープとして使えるので、私的には便利でした✨

後、今でも使っているのは、レンジでご飯からお粥(軟飯)が作れる調理器です💕

皆様もおっしゃるように、ストック用の蓋付き冷凍ケースもあった方が良いかなと思います😌

リッチェルの小分けの製氷皿、100均一の裏ごし器、小鍋です!
離乳食調理セットやブレンダーは楽かもしれないけど全然必要ないです(^^)