※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほりぁん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜泣きで困っています。完全ミルクを飲んでいますが、夜中に泣き始めることがあります。夜泣きについての工夫や経験を教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
娘は生まれつき心臓が悪くて先生に泣かしても
大丈夫だけど様子は見ないとだめだねって言われてます

最近、夜中になると静かになるからなのか
少しの物音で起きてしまったり、おしっこやおならが
出そうで気持ち悪くて泣いたり、だっこしても泣き止まない時があります😥
私もメンタル弱いし、あまり泣かすとしんどいかと心配になりすぐ不安になりすぐ抱っこしても泣き止まなかったりオムツ替えても何してもだめだって涙が出ます💦
朝は起きて自分1人で遊んでたり喋ってたりしてそれからお昼から夕方はよく寝ています😚
夕方から夜も少し起きて喋りかけたりいろいろしてるんですが夜中になるとやっぱり泣き始めちゃいます。

皆さんは夜泣き?どんな工夫していますか?💦

初めての子育てで試行錯誤してはいるんですが
最終ミルクになってしまいます。

ちなみに、完全ミルクです。
心臓が悪く入院中ずっと哺乳瓶だった事もあり母乳を
飲ましたかったのですが、哺乳瓶になれてしまい飲んでくれなかった為搾乳するのもしんどくなり完全ミルクになりました💦

皆さんの夜鳴きどうしてるか聞きたいです!

コメント

いまは夜泣きではなく、何が原因があって泣いてるんだと思います!
うまく眠れない
服がかゆい
暑い寒い
暗くて不安
ままの抱っこじゃないと嫌だ
寂しい

原因があるけど見つけるのなんて難しいので、わたしはとにかくだっこしてました💭
夜も暖かくなってきたので、寝かしつけの体制で抱っこしてお散歩したり、車に乗って寝る子ならドライブしたり、ベランダに出て夜風に当たらせてみたり
とにかく思いつくものを日々やってみるといいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
わたしはこうしてみようかな?と思ったらとにかくやってみてました!
結局昼夜逆転が治るまで泣き続けたので、とにかく朝8時に朝日を見せることを徹底して昼夜逆転を治すことを目標として、夜に泣いた時は抱っこ!!!って感じでしたね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

• まほりぁん

まほりぁん

コメントありがとうございます!

多分娘乳児湿疹が最近ひどくなったせいか顔をしきりに掻いたりしてました!原因見つけるのはほんと大変ですよね。

コメント頂いて少し振り返ったりしてたら自分も落ち着いてきました!😉

抱っこしても反り返ったりするんですがこれも抱っこの体勢が嫌だとかあるんですかね?😥すみませんこんなことまで聞いてしまって💦

• 6月12日

退会ユーザー

皮膚科とか小児科でお薬貰いましたか( ˆ ˆ )/♡?
    痒がってるならもしかしたら肌の内側で炎症起きてるかもしれないです!
    娘はそれで全身に広まっていまステロイド治療してますが痒くて夜中に泣くことは少なくなりましたよ😊

落ち着く体制だと反り返ったりしないので、これじゃない!って思ってるのかもですね!
    横抱きが好きな子もいれば、首座り前から縦抱きが好きな子もいます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    娘は縦抱きだと落ち着いて寝てくれました!!
    縦に抱いて、心臓のちかくに頭をのせるイメージで。そのまま自分もソファーに横になって寝かしつけして、完全に寝ついた頃にベッドに寝せる。を繰り返しましたよ❣️

• 6月12日
  • まほりぁん

まほりぁん

お薬貰ってないです!
    明日皮膚科に行ってみます!

縦抱きするとたまに泣き止む時があるので私の娘も縦抱きが好きなのかな?

ほんとコメント頂いて気が楽になりました(*´ω`*)

• 6月12日

退会ユーザー

治るといいですね( ˆ ˆ )/♡

もしかしたらそうかもしれないですね!娘も2ヶ月頃から縦抱きが好きみたいで横抱きだと反り返ってしまってました!自我が出てきたんですね💓

大変だと思いますが気楽に無理せず頑張ってください😢

• 6月12日
ムック

うちも同じ月齢だったので思わずコメントしてしまいました。この時期、大変ですよね(;_;)ウチの息子も縦抱きが好きですよ!たまーに機嫌がいい時は横抱きでも寝てくれますが、たいてい、縦抱きです!あと、息子はタオルにくるんで抱っこすると安心するようで、泣いていてもくるんでユラユラしているとそのうちスーっと入眠しています。あとは、ママが鼻歌を歌ってあげると泣き止んで寝たりしますよ!息子はミッキーマウスマーチが好きで歌うと泣き止むことが多いです(^^)色々試して、その子に合ったのを見つけてみてください!