※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

旦那が浮気をしており、離婚を望んでいますが、経済的理由で1年間は家を出られない状況です。妻は彼女に対して不快な思いをしており、早く出て行ってほしいと希望しています。また、離婚後は子供たちとの面会を望んでいません。自分の要望がわがままでしょうか。

※不適切な表現があるかも知れません。ご了承ください。

旦那とは付き合って3年、結婚して2年になります。
付き合っているときに私が浮気をしてしまい、一旦別れましたが寄りを戻すことになり妊娠して結婚しました。

当時の浮気に関しては私も反省していましたがその努力も虚しく旦那の浮気がこの度発覚しました。

私も経験があるので浮気に関しては文句を言うつもりもなかったのですが私が帰省している間に自宅に彼女を連れ込んでいました。(インナーの忘れ物があった為発覚)

自宅に連れ込んだ事に対して、物凄く腹が立ち
旦那も離婚を望んでいたので離婚届を書きましたが
お金の兼ね合いがあり1年ちかくは家を出れないとのこと。

私の要望としては
早く出て行ってほしい→自宅で彼女に電話しているのが丸聞こえで気分悪い。
離婚したら子供たちに会わないでほしい。(子供たちが会いたいと言えば別ですが…)

のですが…私がわがままなんでしょうか。

コメント

ららららん

付き合ってるときの浮気、
結婚してからの浮気、
結婚してからのほうが
タチが悪すぎると思います。

もちろんどちらもだめですが😖

子供もいるのに、奥さんが妊娠中なのに、自宅に彼女連れ込むなんて‥

付き合ってるときの浮気より悪いのは子供がいるからですよね。
子供の親としての責任はどう思ってるんでしょうかね旦那さん。
しかもお金の兼ね合いで1年でれないとか甘えすぎです。
すぐでてけって感じですね。

わがままなんかじゃないですよ。

• ごん

ごん

妊娠中ではなく、最近です💦
    浮気をした身から言うのもなんですが…子供たちがいるのに良く出来るなって。。
    子供たちの事は可愛いし、愛しているとは言っていましたが

私が育休空けて働き出したのをいい事にやられたなー。って感じです。

• 6月12日
ここな

旦那さんが浮気相手を連れ込んだ家に住み続けるんですか?
持ち家ですかね?
私なら引越し費用をもらってすぐにでていきます!
持ち家ならすぐ売却してそのお金を慰謝料としてもらいます。

• ごん

ごん

持ち家ではないんですが市営住宅なので離婚も視野に入れたら出ていくのは勿体なくて💦

• 6月12日
ピペポ

浮気しておいてお金がどうたらで出ていかず、挙句の果てに女と電話ですか…最低の男ですね!ふざけてる!
不倫相手も、離婚させるためにわざとインナー置いていったんじゃないの?って思ってしまいます😅👎🏻
ワガママじゃないですよ!
自分の行動に責任も持てないようなやつにお子様達をあわせる必要ないと思います😨💦

• ピペポ

ピペポ

追記ですが、取れるもの取りましょ!女から慰謝料も取れるんじゃないですかね?

• 6月12日
  • ごん

ごん

わざとインナー置いてったのかな?とは私も思いました😂😂
    でも正直そんなことする程いい男じゃないと思うんですけどね笑 給料安いし、デブだしw

慰謝料も考えたんですけど
    私も過去に同じ過ちをしていることに代わりないし
    物的証拠もなくて慰謝料取れるのかな?と悩んでいたところです。

• 6月12日
2児mama

ごんさんは結婚前に浮気していた負い目があるのかもしれませんが
交際している時の浮気と結婚してからの浮気は違います。
しかも家に女を上げたり子どもがいるのに電話したり。
デリカシーなさすぎです。
もし私が同じ立場なら同じことを望むし
わがままではないと思います。

• ごん

ごん

電話をしていたのは子供たちが寝静まってからです。
    でもそんなことしてたらいつかは子供たちにも聞かれてしまいそうで心配です。

離婚届を差し出したのは昨日なんですが自分でも悔し涙なのかわかりませんが涙が止まらずまだ少なからず気持ちは残ってるのかな?と思うと
    更に辛くて😭

旦那はもう1ミリ足りとも気持ちはないそうです!→だったら早く出て行ってスッキリさせて欲しい。

• 6月12日
  • 2児mama

2児mama

上のお子さんなら少しわかるくらいの年齢ですもんね。
    お辛いですよね。
    ごんさんの中に旦那さんにまだ気持ちがあるかはわかりませんが
    修復するのが難しいのであればきっぱり別れるのがいいかもですね。
    気持ちがないならとっとと出て行ってもらって慰謝料と養育費払ってもらうだけの関係になるのが1番です!

• 6月12日
  • ごん

ごん

修復って難しいですよね。
    また同じことしないという保証もないですし…

職場で男性からの意見も聞きたくて少し端折って同僚にも話したんですが(立場逆で離婚経験あり)その奥さんも6ヶ月出ていかなかったそうです😞
    急に出ていけと言われてもそんなもんなのかなー。。

近いので実家に帰ろうか迷います😫
    が、親に話すのもなー(いつかは話さなきゃですが)

• 6月12日
  • 2児mama

2児mama

ごんさんに気持ちがないならまた同じことする確率の方が高いですしね...。
    確かに急に出て行けと言われてすぐには出て行けないかも知れませんが
    仕事もしていて収入があるのに1年かかるのは疑問です。
    今の時代敷金礼金0で初期費用抑えて入居できる家もあるし
    旦那さんが実家に帰ることだってできるはずです。
    ごんさんが実家に帰ったらまた家に女連れ込みそうですね。
    浮気されたなんて言いにくいしできれば言いたくないとは思いますが
    まずはごんさんのご両親と旦那さんのご両親に話すのもいいかと思います。

• 6月12日
  • ごん

ごん

旦那は実家と反りが合わないので縁を切っていて義父さんだけとは連絡を取っていますが義父さんも身体が悪く施設にいるので頼る身寄りがいないので難しいかもです。

確かに私が実家帰ったら女連れ込みそうです😅

でも集合住宅なのによく女連れ込めたなと感心(笑)

両親、義両親ともに話してみようと思います。
    それにお盆休みに義父さんと会うので
    その時に義父さんに説明して離婚届に証人のサインを頂こうと思います。

• 6月12日
  • 2児mama

2児mama

そうなんですね。
    旦那さんの都合でごんさんが振り回されるのは
    私的にはよくないと思うので
    ごんさんが可能であれば実家には帰らず
    ごんさんの両親、義両親にちゃんと話をして味方になってもらうのがいいかと思います。
    集合住宅だと周りの目もあるのに旦那さんすごいですね💦
    私の両親の話ですが
    母の実家で同居していて父が離婚をしたいと出ていき
    それから暫く父は車で生活していたようです。
    旦那さんが車を持っているかわかりませんが
    私の旦那が同じことしたら車で生活しろ!って言ってしまうかもです。

• 6月12日
  • ごん

ごん

車ないんです😂旦那、免許持ってないので(笑)

お金もない、車も免許もない、絶対浮気なんて出来ないってたかくくってました😅

親を味方につけるしかないですね😫
    頑張ります。

• 6月12日
  • 2児mama

2児mama

そうなんですね😭
    車ないと浮気するのもなかなか難しいはずだし浮気できないだろうと思うのも無理ないです!
    それが1番だと思います!
    頑張ってください!

• 6月12日
かな

結婚前の浮気はただの浮気ですが、
結婚後の浮気は不貞行為になります。
不貞行為の証拠を集めて慰謝料を請求しましょう!
離婚に向けてごん様が優位な条件で離婚できるように弁護士など、専門家に相談された方がいいと思います。
もし自宅に連れ込んで浮気されたら絶対に許しません。

• ごん

ごん

不貞行為の証拠という証拠がないんですよね…
    ケータイも登録名?偽装している様でしたし
    着歴もLINEも全て消していました💦
    忘れ物のインナーはもう彼女に返した様でした。

• 6月12日
  • かな

かな

ご主人、すぐには家を出ていかないようですし、まだ相手とも続いているようなら証拠を掴むまではしばらく泳がせてみたらいいと思います。
    男の人ってアホな人が多いので、1度やる人はきっとまた家に連れ込むなりなにかしらやると思います。
    あとは決定的な証拠が掴めなかった時のために、今のうちに現金でヘソクリを貯めておいた方がいいと思います。
    離婚するなら1円でも多く絞りとりましょう!!

• 6月12日
  • ごん

ごん

証拠と慰謝料は諦めていたので
    旦那に家で電話するな、と言ってしまいました💦
    もう証拠を見つけるのは難しいかもです😒

彼女なんて作れないと思ってたし
    お財布(家計)を別にしていたのが失敗でしたかね😅
    家賃、光熱費、保育料など金額の大きいものは旦那の給料からやりくりして貰ってました💦

• 6月12日
  • かな

かな

ご主人ともう1度話し合ってみたらどうでしょうか?
    ご自身が浮気した経験があることで、
    浮気に関しては責める気はないこと。
    ただ、家族で暮らしている家に連れ込んだことが許せない。
    離婚したいならすぐに出て行ってほしい旨を伝えてみてはどうでしょうか?
    もしそれでご主人が全く反省をしていない、家に連れ込んだことへの謝罪がないのであればご主人が仕事へ行っている間に鍵を交換して締め出して、両家の親に報告しましょう。

• 6月12日
  • ごん

ごん

すでに話し合っています。
    「自分が浮気したこともあり、浮気される原因は私にある事、浮気に関してバレなければ許すつもりだったこと」
    「自宅に連れ込んでいた事に対して許せないこと」
    「離婚したいならすぐに出て言ってほしいこと」
    「離婚したら子供たちには会わないでほしいこと」全て伝えた上で

『 またいつ浮気されるか不安になりながら過ごしていたら感情がなくなった』
    『 すぐに出ていけと言われてもお金の事があるからそれは出来ない』
    『 子供たちに会わないで欲しいことに関してすぐに答えはだせない、うん、とは言えない』

とのことでした。

私なりに反省してやり直すつもりで
    過ごしていたが私の反省が気持ち、態度に出ていなかった事に対して謝り
    (散々泣いていたので)旦那のこと嫌いとは思っていない事
    私が子供達を精一杯守るためにも子供達に会わせるつもりがない事をもう一度説明し、今日のところは終わりました。

• 6月12日
ラピュタ

既婚の浮気は犯罪ですからねー😱交際中の浮気とは重さが違います💦
そしてお子さんいらっしゃるなら尚更です😭
できれば直ぐにでも追い出したいですよね!ストレス溜まって大変ですよー( ; ; )そんな事されたら顔も見たくないし声も聞きたくないです!
絶対ごんさんのわがままなんかじゃないです!

• ごん

ごん

そうなんです!
    モヤモヤ?していることがストレスで
    同じ空間にいることが苦痛で仕方ないです。

旦那から言わせれば自分も同じ経験をしたからそれくらい我慢すれば?とのこと。

• 6月12日
かずママ

ごんさんが負い目を感じる気持ちはわからなくはないです。が、その後ヨリを戻し、今に至っているのは「2人で決めた事」ですよね。
それを今になって「俺も同じ経験した」というのは、都合のいい開き直りでしかないです。
そう思ってたなら最初からヨリを戻さなければいいのです。それとも最初から「俺もされたんだから俺も浮気しても文句は言わせない」とか思いながらヨリを戻したんでしょうかね?だとしたら結婚詐欺もいいとこです。

修復が無理と言い切ることはできませんが、限りなく難しいとは思います。
ほかの方もおっしゃってるように、何を言われようが容赦なく取れるだけ取るべきです。
人のことなのにめっちゃ腹立ちます
ヽ(`Д´)ノ

• ごん

ごん

ありがとうございます。
    確かに2人で決めたこと、だから結婚しました。
    旦那の言い分だと「またいつ浮気されるか不安になりながら今まで過ごしてきた、そしたら感情すらなくなった」だそうです。

私なりに努力してきたつもりですが
    言葉、気持ちには出し切れていなかったので伝わらなかったんですね。と投げやりになってしまいました。

父の日のプレゼントも用意したのに
    なんか私馬鹿みたい(笑)

• 6月12日

っていうか、その女のところに行けば?と言って追い出します。だって顔見るのも同じ空気吸うのも嫌ですもん。本当だったらこの世から消えてください😃って言いたいくらいですが😆

• ごん

ごん

女のところにいけば?と言いましたがそれは出来ないの一点張りでした。
    もう少し突っ込んで女のところに行けない理由を聞けばよかった!

• 6月12日

退会ユーザー

そうですよ!
    だって追い出されても仕方のないことしたんですから。落とし前は自分でとってもらわないとね😃

• 6月12日
  • ごん

ごん

失敗しました😅
    またその話掘り返したらめんどくさがれると思うので今回は諦めようと思います。

• 6月12日
幸せ家族

そのお相手の女性、家に入ったなら結婚してる事も分かっているので、相手が既婚だと分かった上での行為は平均で300万位慰謝料取れますよ。
旦那様&浮気相手、タブルでお金取りましょー

• ごん

ごん

慰謝料取るには証拠必要ですよね?

• 6月12日
  • 幸せ家族

幸せ家族

必要です。。。
    会ってる証拠とか、旦那さんが不貞を行った証拠は必要です💦
    ただ今後その女性と会ったりしますよね?多分。
    そこまで開き直っているなら今からでも色々証拠探し出来そうですけどね。。。

• 6月12日
onigiri

親が離婚してたり色々あって少し詳しいです。

旦那さんは別れたがってますか?
→慰謝料などが片付くまでは判をおしてはいけません!
証拠は日記でもいいんですよ。どういう話をしたか、詳細に書くだけでいいんです。時間が経つと曖昧になるので、早いうちに書き起こしましょ!

それとも、旦那さんはやり直したいと言ってますか?
→それでも、ごんさんは別れたいんですよね。やはり日記です。
これを正直に伝えるとよくないので黙ってること前提で言いますが、数日前のことなら後から書くのでもいいと思います。手書きならいつ書いたかは分かりませんし、人の記憶は1週間くらいはしっかりしてますよね。

法律相談は市役所とかで無料でできますよ。

• ごん

ごん

別れたがってます。
    とりあえず文章にまとめて置きます。
    ボイスレコーダーで録音しておけば良かったと後悔😫

• 6月12日
  • onigiri

onigiri

別れたがってるんですね。
    じゃあ、相手は独身なのかな…
    文章にまとめつつ、相談に行かれることをお勧めします。
    役所のやつは日にち決まってたり予約だったりなので早めに電話された方が。
    そういう証拠集めをしていると、バレないように進めてくださいね。

お子さん小さいから相談に行くのも大変ですよね…
    どなたか証拠集めに協力してくれる人がいたらいいのですが。

大変とは思いますが、ハンコは慰謝料、養育費の約束が公的になされてからにしてくださいね。

• 6月12日
  • ごん

ごん

日曜日の朝っぱらから会っているので間違いなく独身かと!
    旦那の友達…私はそんなに仲良くないし流石に協力してくれそうにはないです。

子供たちは保育園に行ってるので
    上手いこと休み使って相談にも行ってみようと思います。

ありがとうございます!

• 6月12日

付き合ってる時の浮気と
結婚してからの浮気は全然違います

結婚してからの浮気とかって
子供が1番傷つくし可哀想です

旦那さんはそういうこと考えなかったのですかね??
言っちゃ悪いですが、旦那さんには結婚への責任感というものがないと思います。自分の欲に溺れすぎ。
いくら、昔ごんさんが浮気してたとはいえ、一時的に別れたのであればリセットされたようなもんですよね!
浮気されたのを承知の上で旦那さんは寄りを戻されたのですから!
ですので、ごんさんは昔の事は割り切っていいと思います!
ただ、離婚し1人で育てていくには、やっぱりお金は必要です!
慰謝料と養育費は絶対とったほうがいいですよ!
浮気された証拠がないのであれば、その電話してるのを録音したり本人に自白させるとかして証拠は捉えた方がいいと思います!

• ごん

ごん

そうなんです。子供が可哀想。
    責任感はないみたいです。
    「何も思わなかった」だそうです。

でも呆れて物も言えない気持ちと
    子供たちからパパを奪ってしまうと言う罪悪感と葛藤して涙が…

• 6月12日
tukaaz

私は浮気しなかったけど、同じ意見でした。
でも相手の家族私から逃げてるし、その時の状況で良いと思います(*^O^*)

• ごん

ごん

やっぱり近寄り難くなりますよね😅
    相手の出方次第ですね!

• 6月12日
  • tukaaz

tukaaz

そうですね(●^o^●)
    まぁ、私は自分の両親が子供が好きなんだけどスキンシップが苦手?(笑)なもんで、ストレスはくるけど、必死さ伝わるから見てホコリしたり(●^o^●)
    これからの幸せが一番です(o⌒∇⌒o)

• 6月13日
tukaaz

いや、その文やめた方が良いと思う( ;∀;)
浮気した?してないなら、男性の友達で良いだろうし、過去に別れたこと有る話したら連絡もしてくるなって逆ギレされちゃうよ?

• ごん

ごん

辞めます😞💦
    ありのままを話そうと思ったんですがダメでしたかね。。

• 6月13日
  • tukaaz

tukaaz

駄目‼️
    そういう流れで結婚してしまったんなら、後戻り出来ないのお互いが分かるよね?
    だからやめとこう?相手に言うなら、私にも不備な所があったのはわかりますと、書いたとしたら、『そんな奴が息子と結婚して子供作ったんか』ともなるし、とにかく今家の中で何が起きてるかだけで良いと思います‼️
    女は常に弱い人間だと強く思ってもらうことも大事ではないでしょうか
    ( ̄▽ ̄;)
    まぁそれも厳しいんだけど、子供に聞こえる。とか影響あるって話なら相手にも心があるなら分かってもらえると思います‼️
    男は重たいの嫌いだから短くだね
    ( ̄▽ ̄;)

• 6月13日
  • ごん

ごん

文章って難しいですね。
    でも手紙なんか送ったらヤバい嫁だと思われますかね?(笑)

• 6月13日
  • tukaaz

tukaaz

印象は悪くなるね‼️
    それは、覚悟のうえだね( ̄▽ ̄;)
    日中お見舞い申し上げますとかもおかしいし( ̄▽ ̄;)
    悩み用の文章より、電話でできると一番良いんだけどΣ(ノд<)
    ストレートで言えるから‼️

• 6月13日
  • ごん

ごん

私が第三者に不貞行為された!ってわかって欲しいだけだなぁ…と思いました(笑)

このまま旦那に任せて置いたら
    ただ喧嘩しただけ、ってちゃんとした理由伝えて貰えない気がしたから…

自分で離婚するって決めたのに
    もっと強くならなきゃですね。

• 6月13日
  • tukaaz

tukaaz

先に親に伝えた方が良いね( ;∀;)
    旦那がわかってくれないなら‼️
    私はそうしても無駄だったから子供妊娠してたし里帰りをしたな( ̄▽ ̄;)

• 6月13日