※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

お子さんの寝言について相談です。最近は「ピポピポ」「きゅきゅきゅ」をよく言うそうです。他の方のお子さんはどんな寝言を言うのでしょうか?

これくらいのお子さん寝言って言いますか?ここ2ヶ月で、言葉がかなり出てきてちょっと前は「あか、あか、…あか」とよく言ってました😆ここ最近は「ピポピポ」「きゅきゅきゅ」(どっちも救急車のことです)ばかりです😁💕 旦那の寝言は可愛いとこれっぽちも思いませんが、我が子の寝言ならどんだけでも聞ける!!笑
みなさんのお子さんはどんな寝言いいますか?

コメント

うちの子は9ヶ月なのでまだ声が出る程度で寝言とは言えるほどではないですが、寝言があまりにも可愛いので思わずコメントしてしまいました😍💕💕

うちは娘がただの声って感じなので、旦那の寝言が癒しです(笑)
旦那は寝言で「…俺の剣は?」とかわけのわからんこと言ってます🤣🤣🤣

• うさぎ

うさぎ

初めて寝言聞いた時は、え?寝言言ってる?!ってびっくりしました😆
    お嬢ちゃんの寝言をいう日が楽しみですね💕
    面白い寝言を言う旦那さんなんですね(^^)それは逆に続きが気になりますね😏うちの旦那も寝言くらいは面白いこと言わんかな🤔笑

• 6月12日

退会ユーザー

楽しみで仕方ないです😍✨

旦那結構面白いんです🤣
    そのほかにも、いきなりガバって起きて「あれっ?!あれっ?!ない?!」って枕の下やら布団の中やら散々探し物。私が「何がないの?何?」と聞いても「大事なもの!」としか言わず必死に探した挙句、何も見つからずまた寝て……
    次の日の朝起きて確認したら「え、そんなことしてないけど!何言ってんの!こわっ!」と…🤣
    夢遊病なのかなんなのか…
    2人して笑いが止まりませんでした🤣

• 6月12日
  • うさぎ

うさぎ

旦那さん面白すぎです🤣きっと俺の剣…を探してたんですよ!笑
    体まで夢に操られるなんて、もはや今日は何が起きるんだと期待しちゃいそうですね😂

• 6月12日

退会ユーザー

俺の剣…探してたのかなぁ🤣🤣
    流石に枕の下には収まらないだろうに😆💦

そして、類は友を呼ぶなのか、旦那の友達も面白くて、寝てたらいきなり「首座ってなくて悪かったなぁ!!!」と叫んだそうです…🤣🤣🤣

寝言ってほんと面白いです😂

ちなみに私は、まだ働いていて旦那と結婚する前、寝言で旦那(当時彼氏であり先輩)に「○○さんに書類渡しといて!2階にいるから!」と言ったそうです😅
    同じ職場だからこその、この寝言だったんでしょうね😂

• 6月12日
mi

こんばんは\( 'ω')/

うちは「食べないー!」とか「寝ないー」とかやらない系多いです(笑)
寝ないって寝てるじゃないかと勝手に突っ込んでます😗

• うさぎ

うさぎ

夢の中でもイヤイヤ期なんですかね😆? 可愛いですねぇ❤️ 夢の中で好きなだけイヤイヤ言っておくれ(^^)って感じですね😁
    私もいつか寝言に突っ込み入れそうです😏

• 6月12日
ままり

可愛いですねー♡😆
ウチの子は「まま、いない」
って良く言います(笑)
いますよここに!ってツッコミ入れてます😅

• うさぎ

うさぎ

ママ、いない って悲しすぎます😭💔たしかに、それはいますよここに!って言っちゃいますね🤣

• 6月12日
ままりん

「嫌〜💢!!」「ネンネ、ネンネ、ネンネ💦」「1,2,3,4,5」「しゃぁない」とか言います!
でも最近の中で一番最近に萌えたの「かぁしゃん(お母さん)、好き♡」でした…♡

• うさぎ

うさぎ

最後のはあかんです😍鼻血でますわ💉笑 最近「す・き」って覚えさせてるので寝言で言うのを待ってます💕笑
    ほかの寝言も笑っちゃいました🤣💕お喋りがお上手なのが想像できます😍

• 6月12日
どんぐり

2歳なりたての子供が言う寝言はパパー!ママー!きゅうきゅうしゃー!です🤣
隣でクスッと笑いそうになります(笑)

• うさぎ

うさぎ

ここにも救急車の方いました❤️
    救急車人気ですね🚑笑
    寝言聞くと微笑ましいですよね😆💕

• 6月12日
あか

子どもの寝言可愛いですよね!
うちの子の最近の寝言は「ぞうさん〜♪」でした(笑)夢の中で歌ってたみたいです😆
旦那もよく寝言言ってますが、旦那の寝言、、、思い出せません(笑)興味なしです😂

• うさぎ

うさぎ

ぞうさん〜♪お歌の夢もかわいいですねぇ🐘💕 子供の寝言は本当癒しですね😍
    私も旦那の寝言…覚えてません😅笑

• 6月12日