※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那との温度差がしんどく、不安や寂しさが消えない。妊娠中の情緒不安定で旦那に依存しすぎている悩み。旦那も受け止めきれず、愛想をつかされそうで怖い。

旦那のことが好きすぎて温度差がしんどいです。
最近は旦那の行動が全部怪しく見えてしまって
気になって仕方がありません。
本当に怪しいのか私の考え過ぎなのかも判断つきません…。
そこからどんどん重たくなってしまい、
毎日夜は一緒にいますが、
ちょっとゲームをされたり相手にして貰えないと
寂しいと訴えて突然感情的に泣いたりしてしまい、
ますます旦那の負担になってしまってます。
ラブラブな日や仲良しな時ももちろんあります。
ここ数日私の情緒不安定と
疑いの気持ちのせいで不仲にしています。

分かっていますが
不安、寂しさが拭いきれません。。

旦那はもともと1人の時間が欲しいタイプの人間なので
本当はゲームさせてあげたり、
ゆっくりテレビ見せてあげたりしたいです。。

妊娠中って安定期でも
こんなに不安になったりするのでしょうか、、

マタニティブルーって
子供育てられるかな?とかの不安におちいるものですよね?( ; ; )
私は全て旦那に対しての不安です…。
妊娠前から旦那依存、心配性で重ためな性格ですが
かなり悪化した感じです…

さすがに旦那も受け止めきれなさそうで
愛想つかされそうで怖いです。。

コメント

、

めちゃくちゃ同じでした(T . T)!
私の場合、何の解決もせず未婚となり現在はシングルマザーです。。笑
でも、今思えば何であんなことっておもいます😂
心配でしたけど、妊娠中私なりに彼にストレスを溜めることが1番ダメだと思い、好きなこと好きなだけさせてました😅
そしたら、案の定浮気をしてしまってこのようになってしまいました…笑
妊娠中って、何もかも許せなくてとても記憶に残ります(T . T)
甘えるのは2日に一回など少しずつ彼に時間を与えるのはどうですか??

  • りんご

    りんご

    すみません😭違うとこにお返事しちゃいました😭💦

    • 6月12日
aminne

私も独身時代はかなり面倒くさい上級の束縛女でしたが、こどもが産まれてからは、浮気してても知らなければいいや、くらい旦那に興味がなくなりました笑
逆にその悩み羨ましいです。
その恋愛エキス少し分けて頂きたいくらいです笑
きっとめりーさんも赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんに夢中で旦那さんどころではなくなると思いますので、今のその気持ちを大切にされてください💓

りい ♡ 3人年子まま

私もそんな感じでした(´・ω・`)
とにかく何より旦那が大好きで
子供が生まれてからも、正直
旦那旦那!って感じでした😂😂
もちろん娘も好きなんですけどね!
女絡みは一切だめだし重くていつか
愛想つかされるんだろうな~とか
思ってたんですけど、3人目妊娠して
めっきり旦那好き!って感じが
無くなってしまいました、、←
(ホルモンの関係なのかな?😭)
妊娠中は些細なことで不安に
なりますよね(´・ω・`)
精神的に落ち着いてるときだけでも
旦那さんがゲームしたりする時間を
与えてみたりしてもいいかもですね!

♡みるく♡

旦那さんめっちゃ幸せものですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
めりーさんにそこまで思ってもらってめっちゃ羨ましいくらいですよ🌸
私も昔元カレに同じ感じで私の場合はしょっ中喧嘩になってました😱
今思えば別にそこまでしなくて良かったかな〜とかアッサリらぶらぶ?しとけば良かったな〜とか思うくらいです笑。
めりーさん若いですよ♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
もっと時間が経てば構ってモードもなくなり子供中心になるので大丈夫ですよ💓
そして旦那さんもそんな可愛いめりーさんがずっと大好きですよ😘
逆にめりーさんが心配しなくなったら旦那さん寂しくなったりしますよ笑。
大丈夫大丈夫💓

だいふく

私も主人を大好きなので、常にまとわりついていたい気持ち、分かります😢
でも旦那さんの都合やペースを考えずに、自分の感情の赴くまま依存しようとするのは、もはや旦那さんの事を好きで大切なのではなくて、自分の事が一番大切になっちゃってる気がします…!
本当に旦那さんの事を愛してるのなら、自然に彼の自由を尊重してあげたくなるはず…!と私も日々自分に言い聞かせて身勝手な依存はしないように気を付けてます😢

deleted user

私も旦那に甘えたい時が沢山あります😊
でも元々、旦那が1人の時間も大事にしたい人であること、くっつきすぎたら飽きられてしまうので、程よく離れてます✨
旦那が多趣味なので見守りつつ自分も読書や手芸など好きな事をして充実出来るようにしていると、心の余裕が出てきますよ🙋‍♀️自分が集中出来るような趣味を探すきっかけにされてみてはどうでしょうか🍀

りんご

回答ありがとうございます!
お返事が遅くなりました(・ω・`)💦
そうですね、、最近は寂しさから一緒にいるときは常に甘えてしまってまさた。
そうしてみます(・ω・`)!

りんご


みなさん昨夜は遅い時間なのに
ご回答ありがとうございます(´;ω;`)!!!
まだ気持ちがモヤモヤしてしまい
お一人ずつお返事がうまく書けなくて、、(・ω・`)
みなさんの回答を泣きそうになりながら読ませて頂きました。
自分の感情がうまくコントロールできなくて
上手く旦那との距離を保てるか
分かりませんが
これ以上悪化しないで
また仲良くできるように
がんばろうと思います😭。
ありがとうございました😭💓!