※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ .
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になるのでフォローアップミルクに変えたいです。15時のミルクをおやつに切り替える方法を教えてください。

あと10日ほどで娘が9ヶ月になります。
9ヶ月になったらフォローアップにミルクを変えたいのですがミルクの置き換えであげればよいのでしょうか?
また15時ごろミルクを飲んでいるのですが徐々におやつなどをあげて切り替えていけば良いのでしょうか?(*_*)

コメント

たま(26)

わたしはフォローアップは離乳食の置き換えにしてました。
あまり使いませんでしたが熱出した時などは離乳食はやめてフォローアップにしてました。
おやつも幼児用のおやつを出してました。歯が生えるのがはやかったのもありますが顎をつかうのにおやつをミルクからおかしに、かえてみては?
嫌がるようでたべなければミルクをという感じに切り替えていってはいかがですか?

• ママリ .

ママリ .

幼児用のおやつは市販のベビー用クッキーなどですか?
    今お出かけの時お腹が空いてぐずった時に渡すのですが違う!と投げられてしまいます😂

• 6月12日
  • たま(26)

たま(26)

基本なんでもたべるので、決めてないですが、最初のころはハイハイ(白いせんべいのようなもの)とかマンナの栄養ボーロとかが歯がなくても溶けるのではやいうちからたべてましたよ!好き嫌いがあるようだったら月齢をみて食べれるものを探してみてはいかがですか?

• 6月12日
  • ママリ .

ママリ .

好き嫌いはないのですが本人の中では違うようで空腹の時は食べてくれません(>人<;)

• 6月12日
  • たま(26)

たま(26)

ミルクが好きみたいですね!!
    空腹じゃないときに味を教えてあげたらよいのでは?
    15じなどきめずにすこし早めにとかで美味しさを分かると少しずつおやつに移行できるかも…?!😂

• 6月12日
  • ママリ .

ママリ .

おやつはおやつで好きなんです(*_*)
    我が強くその時ほしいもの(離乳食の時はミルクをあげても飲まなかったりします😓
    だいたい15時ごろに腹減った!ミルク!となるので何か卒乳に向けて置き換えを初めて言った方がいいのかと思いまして😓

• 6月12日
たま(26)

本人の主張ができるなんて凄いですね!!その時欲しいものでもよいのでは?
1歳2ヶ月の息子は保育園に行くようになってから周りに合わせることもできるようになってきました。
家に帰ってきてからは大分我が強めですが…!もしかしたら甘えているのでは?保育園や幼稚園に行くようになるまでにはゆっくりでも移行できるのではないかな!?くらいでもいいかもしれません!主張してるもので本人は満足なのかも!(笑)

• ママリ .

ママリ .

もう少しゆっくり様子を見てみます😀
    ありがとうございます😊

• 6月12日