※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

メルカリで定形外で発送後、受取評価が遅れています。事務局に相談すると解決できますか?

メルカリを利用してる方にお聞きしたいのですが、定形外で郵便局から発送して、5日経ちましたが、まだ受取評価をもらえません。二回ほど、確認のメッセージしましたが、何の返答ももらえないのですが、このまま評価を貰えないと売りあげは入りませんか?
事務局に相談すると、どの様な形で解決しますか?教えて下さい。
メルカリビンや、ゆうゆう便ではないので、確認がとれません😭

コメント

YU-

期限が決められているので、それを過ぎたら事務局が取引完了させ、売上金入りますよ。
期日が取引画面の上のほうに載ってると思います。
返事ないならほっときますね…。
迷惑ですよね!
取引完了後、ブロックしましょう😣

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね!なら良かったです。教えて下さりありがとうございます

• 6月11日
  • YU-

YU-

私も主に定形外を使うので。
    梱包して切手を貼った状態を写メに残してます。
    取引完了したら削除してます。
    以前、1週間近く経つのに、届いていないと言われ、写真アップするので最寄りの郵便局に問い合わせてもらえますか?と言ったら、今ポスト見たら入ってましたーとか言われました。
    まぁ保証がないとなにかとめんどくさいので、極力メルカリ便などにできるといいですね😄

• 6月12日
  • ともとも

ともとも

そうですよね。定形外だと、発送状況がみれないので、到着するまで多少不安ですよね😫特に取引に慣れていない方は😣

• 6月12日
かっぱ

相手がまだ荷物を受け取ってないか、評価をしてもらえてないだけか…
事務局にまずその旨だけでも伝えるといいかと思います!
どちらにしても、評価がないと受け取ってないとゆう扱いになる気がします…

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。期間をすぎて、事務所に申請すると平気みたいです!

• 6月11日
  • かっぱ

かっぱ

それは良かったです!
    知識が浅くすみません、お勉強になりました(>人<;)

• 6月11日
綾鷹

1週間程で事務局に連絡するボタンが出現します😆
連絡後に事務局が対応してくれて売上金も入るので安心してください♡

その場合は相手の評価を書き込む事が出来ず、相手も自分の評価を書けません。
評価に文句書けないのが悔しいです!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね!安心しました。送料がちょと高い時でも、らくらくか、ゆうゆうの方が安心ですよね

• 6月11日
ぞん

解決策は皆さんが書いてくれているので省略して。。。
私は以前同じように5日経っても受取なく、コメントも返してくれなかったことがありましたが、沖縄の人だったらしく、結局6日後に届いたことあります。コメントは欲しかったですが、宅急便と違って郵便局は最近配送が遅れることも多いようです。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。島があると遅れるのですかね?確かに、一報はほしいですよね

• 6月12日
みさ

土日はさむと遅いですよ。なぜか5日後にとどいたひとがいました。
事務局に連絡します!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。なかなか届かないと、はらはらしますよね

• 6月12日