※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食の好き嫌いが激しく、食べ物を飛ばすようになりました。悩んでいます。対策や良い方法はありますか?

11ヶ月の子ですが、最近になって離乳食の好き嫌いが激しく
パンとバナナ以外のものはブー!っと飛ばしてくるようになってしまいました。
パンはパンがゆだとべーっと出してしまうので食パンをつかみ食べです。

ちなみに今、母乳は1日3.4回ほどで、歯は下2本と、上1本が少し生えてきているくらいなのでもしかしたらいずいのもあるかもしれませんが、、

毎回食べ物のミストを浴びて、食後の掃除をするのがしんどくなってしまいました(><)
毎日バナナばかりあげるわけにもいかず、機嫌がいいときはうどんやおかゆも食べますが後半になると飛ばしてきます。野菜は人参以外嫌いなようです。(今までは食べていました)

今まで普通に食べていたものを急に食べなくなることもあるとは聞きますが、ここ最近は本当に離乳食の時間が苦痛になってきてしまいました。
何か対策とか、こうすれば食べてくれたなど、いい方法ありますか??

コメント

れおゆき

食べ物でも遊びたい時期ですから、どんなに少ししか食べなくても食事の時間を教えるために、続けるしかないかと思います!
ぶーっとやりはじめたらさっさと切り上げてしまい、お腹すいても遊んだらあげないよって教えていかないとですからね!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ぶーするのは遊んでるからなんですかね?嫌いだからやるんだと思ってました!
    前に、もうごちそうさまね!と片付けようとしたらギャン泣きされて、でも食べないしで困りました( ; ; )
    厳しくできたらいいのですが、栄養のこと考えて泣かれるとついバナナをあげちゃったりするのも良くないですよね💦

• 6月12日
もこち@第2子妊活中

わたしも急に野菜嫌いになりました、、、解決方法がみつからないです😭😭😭

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ほんと急にですよね( ; ; )昨日まで食べてたのになんでー!ってなります💦
    ごはんに混ぜてもだめだし、スティックにしてもだめだしどうしたらいいんでしょうね(;_;)

• 6月18日