※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキチ
妊娠・出産

21週のエコーで男の子かどうかわからず、旦那との反応の違いに戸惑っています。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

21週のエコーなんですが
こんな感じで男の子だった方おられますか?
先生は
「女の子だと思うけどまだわからないなー?」
と言っておられ
私もこれを見る限りそう思うのですが
妊娠がわかった時からお互い
「男の子な気がする」と言っていたのと
前回の検診で足のサイズをはかる時
小さなぞうさんが見えたので
てっきり男の子だと思ってて💦💦
旦那は
「男の子なら男の子で嬉しいし
女の子でもどっちがいいとかはない!」
と言いますが
ぞうさんが見えたと報告した時と
今回のエコーを見た時では
明らかに反応が違いました…
口ではどっちも嬉しいと言いつつ
やっぱり男親は男の子の方が
嬉しいんでしょうか?😖
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

deleted user

女の子に見えますね(・∀・)!
ちなみにうちは夫婦揃って男の子希望でしたけど、今はパパがは娘にデレデレメロンメロンですよ❤️女の子ならきっとパパはみんなそうなりますよー^ - ^

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとございます!

    一人目が女の子で
    旦那もメロメロ😍です💦💦
    なので産まれたらどちらでも
    喜んでくれるとは思うのですが
    男の子希望の思いを
    言えない雰囲気にしてるなら
    申し訳ないなと思って(^^;

    • 6月11日
mちゃん(25)

たしかに女の子ぽいです( › ·̮ ‹ )

わたしのとこは
私自身小さいころから
姉妹に憧れていた
ので絶対、女の子!2人目妊娠中も
姉妹がいい!って感じで
無事姉妹だったんですが、
旦那は、男のこ1人はほしかった
みたいです(°0°)‼

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます!
    一人目産むまでは
    女の子→男の子が希望だったんですが
    いざ女の子を育てると
    姉妹もいいなぁと思っていたので
    私はどっちになっても嬉しいです(^^)

    mちゃんさんの旦那さんは
    自分の思いもしっかり
    伝えてくれるんですね😢
    私の旦那はなかなか言わないので
    男の子希望を言えずにいるなら
    申し訳ないなと思ってしまって…

    • 6月11日
。

女の子ぽいですね!
旦那は逆に1人目から女の子がいいと言ってましたよ♩でも1人目男の子でしたが溺愛してます(笑)

二人目念願の女の子予定なのにリアクション薄いのでどー思ってるのかよく分かりません(´・ω・`)笑
結局我が子はどっちでも可愛いみたいです😆❤️

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます!!

    一人目が可愛すぎて
    二人ちゃんはまだ産まれてないから
    実感がないだけかもですね😁

    確かに私達母親も希望はあっても
    腕に抱き目の前にすると
    どちらが産まれても
    可愛いのに変わりないですよね!!!!

    • 6月11日
よもぎ

うちの主人は絶対に女の子がいい!と毎日のように言ってきますが、まだ性別もわからないし、私は元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいと思っています😊✨

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます!

    自分の思いを言ってくれるの
    凄く羨ましいです(><)

    そうですよね!!
    きっとどちらでも我が子は可愛いし
    元気に産まれてきてくれるのが
    何よりですよね(*^^*)

    • 6月11日
(み)

女の子に見えますね😌

旦那はずっとサッカーやってたりゲームも好きなので男の子が欲しかったのかなーと思いますが、娘が産まれたらもうデレデレです😂
普段感情をあまり表に出さないタイプの人なので新鮮です(笑)

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます!

    母親は息子の事を小さな彼氏
    と聞く事があるので
    やっぱり異性だとメロメロに
    なっちゃうんですかね?😊

    今二人目?妊娠されてて
    「次は男の子が…」
    みたいな事は言われないですか?

    • 6月11日
  • (み)

    (み)

    そう言いますよね😆私も小さな彼氏欲しいとは思いますけど女の子可愛すぎて😂

    性別については何も言われないです😌!

    • 6月13日
MiNi

うちの旦那はどっちでもいいとか言いつつ、女の子希望だったみたいです!
私も女の子希望でした。
でもこないだ検診行ったら男の子だねって(^^;)
旦那は女の子希望でしたが男の子でも喜んでて、検診後本屋さんに行って男の子用の名付け本買ったり、ベンツのミニカーに乗せたいな〜とか夢語ったりしてました😂❤️
我が子ならどちらでも可愛いし嬉しいと思いますよ🍀

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます!

    女の子希望だったのは
    旦那様から聞いたんですか?

    男の子なら同じ男として
    女の子とはまた違った
    楽しみとかがあるんですかね(^^)

    ぞうさんが見えた事を言った時から
    ノリノリで名前考えたりしてて
    何だか申し訳なくて💦💦

    • 6月11日
  • MiNi

    MiNi

    そうですね💡
    性別わかる前に、女の子と男の子どっちがいいー?って旦那に聞いたら女の子って言ってました👶🏼🍼
    女の子だったら私名前から漢字一文字取って名前付けたいなとかそんなことまで言ってました🍀

    女の子だったらパパってデレデレになりそうだし、男の子だったらいつかは自分の趣味のことを一緒にしたいとか、それぞれ楽しみやら可愛さやらありそうですよね✨

    申し訳なく思うことはないと思いますよ😌🍀

    • 6月12日
  • モンキチ

    モンキチ

    何だかMiNiさんの旦那様は
    素敵なパパさんになりそうですね✨😊

    確かにそれぞれの楽しみ
    可愛さがありますよね🎵

    子供を授かれる事じたい凄い事だし
    どっちじゃなきゃダメ!!とか
    受け入れない!!
    って言われてる訳じゃないので
    本音はわからなくても
    どっちでも嬉しい
    と言ってくれてる言葉を信じて
    先生からのほぼ確定が出るのを
    楽しみに待ちます(*^^*)

    • 6月12日
えりか

エコーはわかりづらいので何とも言えませんが💦

わたしの旦那は五体満足なら性別どっちでもいいと言ってましたが、女の子は叱りづらいし大きくなるにつれ何かと心配事が増えるし自分が男兄弟だったから女の子の扱い方がわからないから男の子が良いと言ってました😅
旦那さまが同じように思ってるかはわかりませんが…。

同性の方が良いと思うのは当然でしょうから気にしなくていいのでは?
上の子が異性なら下の子は同性が良いと思うのもわかりますし😌

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます!

    自分の思いを言わないので
    押し殺させているなら
    申し訳ないと思ってしまって…
    けど確かに一人目が女の子なので
    二人目男の子(同性)がいいと思っても
    自然な事ですよね💦
    希望と違うから嫌だ
    って言ってる訳じゃないし
    旦那も何より元気が1番
    って言ってるので
    楽しみに待ちます(*^^*)

    • 6月11日
ちゃちゃ

エコー拝見させてもらいました💗
私は女の子かな?と思いました‼︎

息子の時20wでガッツリ
ゾウさんが見えましたよ‼︎

早く性別わかるといいですね^_^💗
より一層楽しみが増えますよね

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます!

    やっぱり男の子だと
    この週ならハッキリ見えますよね!?

    先生もまだ「?」付だったので
    次の検診までソワソワです(^^;

    • 6月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    20wで逆子だったんですが
    ガッツリ見えましたよ(^^)💗

    次の検診でわかるといいですね💗
    上の子もいるから
    ゆっくりはできないけれど
    身体を大事にしてくださいね☺️🌈

    • 6月12日