※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

ウテメリンは忘れず服用していますが、当帰芍薬散を時々忘れることがあり、心配です。頭の具合が心配です。

現在、ウテメリン・マグミット・当帰芍薬散を服用してます。
ウテメリンは忘れず服用できるのに当帰芍薬散は時々忘れて服用したかどうかを忘れてしまいます。
なので服用したりしなかったりがあります。
こんなに飲み忘れがあって心配になります。
うちの頭大丈夫かな〜?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

それは不思議ですね(笑)(笑)
わたしも飲み忘れありましたw

YUIママ

漢方は食前に飲まないといけないんですがお腹減ってたらご飯をすぐ食べちゃうんで後で飲もうと思ったら忘れちゃうです。

YUN♪

私はウテメリン、マグ点滴してましたが、当帰芍薬散はその2つの副作用(動悸など)を改善するために処方されるものだったので(あくまで私の場合ですが)、私は薬に慣れてきたら、当帰芍薬散は飲まなくていいって言われたので、飲まなくても問題ないとは思いますが(^^)

YUIママ

うちもウテメリンの副作用を抑える為に飲んでたんですが主治医が安産にも効くよーって言われたので飲み続けてるんですがよく忘れちゃうんですよ!

YUN♪

なんで忘れるんでしょうね!(笑)
私もつわりで漢方出してもらってますが、まずくて飲めないです(;_;)
ってか、当帰芍薬散安産に効くんですね!知りませんでした!
私もつわりおわったら飲みたい〜♪

YUN♪

忘れちゃうことに対しての、質問だったんですね!?
すみません(笑)
確かに私も妊娠後期、頭がぼーっとしてること多くて、大丈夫かな?頭おかしくなったかもって思うこと、ありました!!
ホルモンバランスのせいもあるかもしれないですねー?

YUIママ

安産に効くらしいですよー!なので続けて飲みたいのに忘れちゃうんです。やっぱり妊娠後期になると頭ボッーとして忘れちゃうんですかね?
物忘れが始まったんかと思っちゃいます。

n.

私もわかんなくなっちゃってww
マッキーで端っこに日付と
朝昼夜かいてます( ̄▽ ̄)

YUIママ

すごいですね!うちそれすら面倒なんですよ(笑)