※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
217
妊活

妊活中で旅行計画中。妊娠した場合のつわり対策についてアドバイスを求めたい。他の方はどのように旅行計画を立てているか教えてほしいです。

現在妊活中です(^ ^)
7月の3連休に一泊二日もしくは二泊三日でのおでかけを計画したいのですが、もし妊活がうまくいってその時期に妊娠していた場合、さらにつわりの症状があった場合、泊まりがけのおでかけが厳しくなってくる可能性もありますよね。計画すること自体が無謀でしょうか?
また、みなさんは妊活中、先の旅行の計画などどのように立てておられたのでしょうか?参考にさせてほしいです💡
カテゴリ迷いましたがこちらにさせていただきました!よろしくお願いします☺️

コメント

r_____0322

旅行の計画良いと思います!つわりがない場合もありますし、つわりのときは家にこもっているより、お外の空気を吸って楽しいことをしている方が気も紛れて体調も良くなったりしました!
妊娠希望で、妊娠している可能性がありそうであれば、よほどアクティブな予定(とても過酷な山登りやバンジージャンプ。笑)など組み込まなければ全然大丈夫だと思います!
万が一旅行のときに具合が悪すぎて一歩も動けなくなってしまったら、その時はその時です😭!

• 217

217

楽しみやモチベーションという意味では計画するのもありということですね💡
    温泉もしくは観光ができればと思っています、参考にさせていただきます(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 6月12日
みー

生理の周期がわからないので、3連休の時に何週になるとかがわからないですが、無謀じゃないと思いますよ☺️

私は妊娠が5週のとき、一人旅行へいきました(前々から計画済み)
確かに、今思えばつわりみたいな症状や疲れやすかったなぁっていうのはありますが、特に無謀だった...やめておけばよかった...とは思いませんでした☺️

• 217

217

ありがとうございます😊
    6/8からの生理です💡
    実際に旅行行かれた方のお話聞けて良かったです(^ ^)
    どのくらいの距離のところへ行かれたのでしょうか?

• 6月12日
  • みー

みー

なら、妊娠していたら3連休は5週くらいですね☺️まだ検査薬で反応出るか、出ないかのところなので、それくらいなら気にしなくていいと私は思います☺️
    ただ、行くなら検査薬は帰ってからがいいですよ!陽性なら、いろんなこと気にして旅行楽しめなくなったりしますから

飛行機で1時間のところに行きました!✨ちなみに、発覚は帰ってからです😁💦

• 6月12日
  • 217

217

なるほど💡検査薬使うタイミングも考慮した方が楽しめそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 6月13日
花

妊活を頑張っていた頃、気分転換にと旅行計画しました!
大阪への旅行だったのですが、飛行機での移動で大阪京都を巡る旅でした!
妊娠していたら、とか考えずにいろいろ計画して、その前は基礎体温とかはかるのもやめてストレスフリーになろう!と思って過ごしてました!基礎体温はからない分、仲良しは3日に1回はするようになるべく心がけてました笑

すると行く数日前に妊娠発覚しました🙌
悩みましたが特につわりもまだ出てなく、初期は何してても流産するときはする!しない時はしないというママリ でのみなさんの意見を元に旅行行きました🙌
疲れたらすぐ座る、休む、冬なので冷やさないってことは徹底して楽しみました😆
今ではいい思い出になってます😊

旦那さんといろいろ計画すること自体が夫婦仲をさらによくしてくれると思いますよ💕

• 217

217

ありがとうございます☺️飛行機も利用されたんですね!
    行くにしてもからだのことは無理せずに、本当に気分転換できるようにするのがいいですね(^ ^)
    旦那さんとも相談してみます!

• 6月12日
レモン

私は妊娠発覚の丁度1週間後に一泊二日の温泉旅行(車で4時間くらいの場所)の予定が入っており、お医者さんに相談したところ、どうしても流産というのは一定数ある。万が一何かあった時に近くに病院がなかったら?などと言われ、おススメされませんでした😵

私の場合早くからつわりの症状もあったことから、言われた通りキャンセルしました😖💦

安定期に入って体調がよければいきたいなと思ってます!

• 217

217

ありがとうございます😊というか、今7週目でいらっしゃるので結構最近の話ですよね💡
    たしかに、なにかあったときの対応が難しい場合は時期をずらす必要があるのかもしれないですね🤔
    ぜひ出産前に良い思い出作りができますように✨

• 6月12日
あいあい

いいんじゃないですかねー♪♪
悪阻だけは本当にそれぞれですもんね!私は悪阻の時期は点滴打ったりで、旅行なんて以ての外、トイレもはっていってたぐらい酷かったです🚽笑
が、同じ時期の友達は全くでケロっとしてたり。。。
悪阻が軽くなって来た頃は、外で気を紛らわす方が体調はマシでした!
旅行前に無謀だと判断されたらやめといたらいいんじゃないですかね!

• 217

217

たしかに1人目の妊活中なので悪阻やつわりの程度が予想できないあたりは不安要素なのかもしれません😅
    旦那さんともよく相談したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ちぴ

妊活1年半してました〜
ハワイ、札幌、博多、名古屋
たくさん旅行しました♡
妊娠したらできなくなっちゃった(つわり酷すぎて…後期の今も嘔吐)ので、たくさん楽しんでお金使ってよかったなーって思ってます!

• 217

217

ありがとうございます😊
    海外も行かれていたんですね!
    後から良かったと思えることがいちばん良いですよね☺️♡
    わたしもよくよく考えたいと思います!

• 6月12日
のり

私は旅行会社で働いていました。結構、妊娠を理由で旅行キャンセルする人がいたんですが、その時は妊娠しても旅行いけるでしょって思っていました。でも、友達が同じ状況になった時、病院の先生から新幹線や飛行機の中で急に体調が悪くなった時どうするんですか?近くに病院が無かったらどうするですか?リスクを背負ってまで旅行に行きたいですか?と言われたと言ってました。私はそれを聞いて、自分は旅行の計画が終わってから、子作りをしようと決めました。実際、妊娠するとつわりが酷く、吐きづわり匂いづわり頭痛めまいがあり、点滴通いで、外出すら困難な状況なので、旅行なんてとても無理です。つわりが軽くて旅行に行ける人もいるかと思いますが、なってみないとつわりの程度は分からないので、個人的には旅行か妊活かどちらか選んだ方がいいと思います。

• 217

217

ありがとうございます😊
    たしかに1人目の妊活なので、実際なってみるまでわからない部分が多く、そこが不安なのだと思います。
    どうしても産む前に行きたいところだけはピックアップして計画するのもいいのかもしれないですね💡
    参考にさせていただきます!

• 6月12日