※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
妊娠・出産

最近胎動が強くて眠れない。激しい胎動をどう乗り越えているか気になる。

カテ違いだったらすいません!!
最近胎動が強くなってきて
元気なのは凄く嬉しいし見てて楽しいんですが
少し痛いほど動きます…。
男の子は胎動激しいものだと聞いていたので多少の覚悟はしてましたが眠いのに寝付けません😭

みなさん激しい胎動をどうやって乗り切ってるんでしょうか…。
慣れれば気にせず寝れるんですかね?😥

ほんとに寝れなくてつらいです😣

コメント

碧♥結

最近は胎動も私生活のうちになってきてますが、同じく男の子ですがやっぱりたまにいてて💦ってなるほどの時もありますね😅
胎動はどうにもできないので
今日も元気だねーって毎日過ごしてます😌❤️

  • いおん

    いおん

    お腹の中で既にやんちゃ坊主ですよね😣笑
    逆に大人しいと心配になりますしどうしようもないですね。。

    • 6月12日
にゃんこ

横になって寝ていました。
仰向けだと圧迫しちゃうので。

  • いおん

    いおん

    横になってもたまに苦しいんですよね😥
    色々向き変えていつもゴロンゴロンしてます笑

    • 6月12日
eri

私も胎動がヤバイです
地震か??(;゚д゚)と思う程です
ですが今回は女の子です。。
一人目のときはここまで激しくなかったのに
私は胎動が落ち着くまで待ちます( ̄ー ̄✋
お腹押してみたりして反応見たりしてます。。
寝たいですよね(_ _)

  • いおん

    いおん

    わんぱくな女の子になりそうですね笑
    落ち着くまちしかないですよね…
    気にしないって思っててもふとした時おっきい胎動がきてびっくりです😳

    • 6月12日
rin.

痛いー!!って声かけると
うちの子はぴたっと止まります😂

  • いおん

    いおん

    お母さん想いのいい子😭
    うちも今度やってみます!笑

    • 6月12日
ここな

お母さんが横になってリラックスしてるとよく動きますよね。
もうそれはがまんしかないです( 笑 )
もう少ししたら今以上にはげしく動いて膀胱をパンチ、キックしてくれます。
なかにはキックの衝撃で肋骨骨折することもあるくらいなのでなかなか眠れませんよね😭
私は昼間ウトウトしてなんとか乗り切りました!

  • いおん

    いおん

    ですよね😣
    膀胱既に蹴られまくりです笑
    めっちゃトイレ行きたくなります😭

    昼間倒れるように寝て胎動に起こされる毎日です笑

    • 6月12日
ぽぽ

これからもっと激しくなりますよ~😃
私も痛くて寝れません!
ソファーでゆっくりしてる時痛すぎる時は、立ちます!そうすると少しは楽になります!
寝てる時はポンポンとお腹叩いて寝てます😊そうすると自然に寝ちゃってます😊

  • いおん

    いおん

    8ヶ月越えたら胎動すごそう(´×ω×`)
    確かに横になってるときのが活発かもです。
    少し立ったりしてみます!!

    お腹の中で安心して落ち着いてくれるんですかね☺️

    • 6月12日
* thk *

夜、特に私が寝ようとした時にいつもめっちゃ動きますよー笑

肋骨をぐいっと押されたら“イテテテ💦”ってなりますが、いつもより動かないなーっていう時は逆に心配になるので、“動いててくれた方がいいわー!”と思ったりしてます笑

寝る前に動かれるとなかなか寝付けない事もありましたが、性格上なのかあまり気にはしなかったかなーと今になって思います✋

お昼間寝れる時間とかはありますか?
眠れる時間あったらそこで休むようにしてくださいね☺️

  • いおん

    いおん

    わかります!
    激しすぎるのも焦りますが大人しすぎると元気ない!?ってなります😱

    うちは敏感すぎるとかちょっともぞもぞってなるだけでくすぐったい気がして寝れなかったです😭
    慣れれば気にしなくなりますかね。。

    昼間散歩したあと少し寝てます!
    胎動に起こされちゃうんですけど😅
    寝れなくても横になって休むようにします…!

    • 6月12日
  • * thk *

    * thk *


    きっと慣れますよー😃

    蹴られて痛いのは変わりませんが、気持ち的に“あっ、また蹴ってるわー”と気持ちの持ちようが慣れてきて変わってくるかと思います🎵

    • 6月12日
あい

うちも男の子でよく動いてました😅
けどお腹を撫でながら話かけていたら私も寝てしまうし胎動も治まりましたよ!

  • いおん

    いおん

    赤ちゃんも一緒になって寝てるんですかね☺️
    うちの子は喋りかけると黙るんですけどこっちが黙った瞬間狙ったかのようにグニョグニョって動きます笑
    返事してくれてるのかもですけどびっくりです😳

    • 6月12日
ゆきみだいふく

痛いですよねー😭
後期は特に眠りにくかったです💦
昼寝したりしてました😅

  • いおん

    いおん

    あまり寝れないと体力どんどん落ちてる気がして😣
    うちも家のこと終わったらソファに倒れ込んで寝てます笑
    おっきい胎動で起きちゃうんですけどね笑

    • 6月12日