※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

2時間寝かしつけても寝ない。イライラして押してしまいました。リフレッシュしてもイライラ。性格がおかしいのか不安。

2時間寝かしつけても寝なくて
あまりにもイライラして
押してしまいました。

最近もぉ余裕ないです。

リフレッシュしよう!!と心がけてみても
現実こんなでイライラしてしまいます。

もはやわたしの性格がおかしいんじゃないか?
なんかもぉなんてこんなイラつくのかも
わかりません。

コメント

なるる

お子さんは泣いて寝てくれない感じですか?

• hina

hina

もぉ寝る気がないようで、
    ねんねだよっと言っても
    ニヤニヤしながら歩き回ってて、
    一度別の場所にいこう。と
    離れようとしたら泣いてきて、
    もー寝なよ!と押してしまいました。

• 6月11日
A

私も7ヶ月の娘にイライラしてしまい最近自己嫌悪です(T . T)

• hina

hina

7ヶ月だと大変ですよね😢😢

• 6月11日
  • A

A

新生児の頃から本当に寝ない子で周りの人に3ヶ月過ぎたら寝る、6ヶ月過ぎたら寝る、離乳食始めたら寝る、寝返りしたら寝ると言われ続けてここまできましたが今だに全然寝なくて😭本当に睡眠不足で苛々して頭おかしくなりそうです😭😭てぃーえいちmamaさんのお子さんはおいくつですか?😞何歳になっても子育ては大変ですよね。。

• 6月11日
  • hina

hina

うちの子は2歳手前です。
    上にもいますが、どちらもあまりよく寝る子ではありませんでした💦💦
    その時その時で大変なことが変わるだけで、子育て時代はいつだって大変ですよね😂

• 6月11日
  • A

A

寝てくれないのきついですよね本当に。余裕なくなりますよね⤵︎苛々しちゃう自分おかしいんじゃないかなと最近私は思ってますがみなさん苛々するんですね( ; ; )安心してはいけないのかもしれませんが、少しホッとしました( ; ; )

• 6月11日
  • hina

hina

しますよね💦
    せっかく気がすむまで絵本読んだのに。寝ないんかい。わたしの努力無駄。とか思ったら余計にイラついちゃいました💦

• 6月11日
  • A

A

わかります、めちゃくちゃわかります( ; ; )1時間抱っこした私の努力無駄。ってさっき思ったばっかりです私😭😭😭2歳近くになっても大変なんですね、覚悟して頑張ります(T . T)お互い頑張りましょう😞💕

• 6月11日
  • hina

hina

ありがとうございます!

• 6月11日
なるる

お子さんは歩けるのですね!
私の娘はまだ4ヶ月なので泣いたらミルクやって寝かしてます😣
お力になれなくてごめんなさい💦

• hina

hina

2歳手前で、2人目ですがてんてこ舞いです💦
    いえいえ、ありがとうございますっ!

• 6月11日
みーな

お子さん何才ですか?
長女も以前そういうことがありましたが、私はあまりにもイライラしたら泣いても放っておいて自分のイライラがおさまるか、子どもが落ち着くまで違う部屋にいました💦
あとは、部屋暗くして私が先に寝ちゃいます😅

• hina

hina

同じくもぉ少し離れよう。と思ったら泣いてこっちにきて、その瞬間頭にきて押してしまいました。ショックでギャン泣きです。
    泣き声すら頭にきました💦

一度手を挙げると癖になるとかいうし、怖くなります。

• 6月11日

わかります!寝てくれないとアァァーってなります😑全くイライラしない人の方がすごいなぁって思ってしまうのは私だけかなぁ…(´Д` )💦
イライラしてしまうと、自己嫌悪にもなるし😥私はそういう時旦那頼ります(>_<)

• hina

hina

打ち間違えました💦

今夫がいなくて、絶賛ワンオペ中で、ストレスたまりまくりです。
    肌までボロボロで、天気も悪いし、生理前だし、色々最悪なコンディションでもーー。となります。
    子供には関係のないストレスまで、一緒にぶつけてしまった気がします。
    最低です。

• 6月11日
hana*

イライラすると肩こるし肩こると寝つきも悪くなるし寝不足だとイライラするしってかんじで負リズムでストレスめっちゃ溜まりますよね。身体も不調きたすんで、イライラ=当然と思います!
子育てやってるお母さんて本当偉いですよね。本当人間て本来ガマンできない動物なのに子供のために自分のことなんか二の次だし、その上家族のこと見なきゃいけないし!あたしも本当〜〜に疲れることがよくあります。新生児から今までで不眠症になりました。寝たいときに寝れないって感じが重なるとそんな感じになっちゃいました涙
ホントーーーーー辛いですよね
お母さんやってる人はみんな神です。

• hina

hina

ほんと負のスパイラルにハマるとなかなか抜けられないですよね!!
    一度一時保育にでも預けて、ゆったりとした時間を過ごしてリセットを試みてみます、、。

• 6月11日
  • hana*

hana*

私も一時保育登録しようかな〜〜?一緒に頑張りましょうはーと

• 6月11日
  • hina

hina

ありがとうございます!

• 6月11日
チーコ

最近は少なくなりましたが、我が家も母娘プロレスが毎晩開催されてた時期がありました😅
ホントに寝ないので同じようにイライラでした💦
が、もう付き合うしかないので付き合ってました…
その後なるべく昼間に連れ出したり、支援センター等で遊ばせたりと試みたんですが、寝てくれるときもあれば興奮して余計にウロウロしたり横になってる私をふんずけたり😤
しんどいですけど、頑張って下さい😢

• hina

hina

ありがとうございます。

• 6月11日