※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
その他の疑問

今戸建購入を考えております。吹き抜けがあるお家に住んでる方いらっし…

今戸建購入を考えております。吹き抜けがあるお家に住んでる方いらっしゃいますか?住み心地どうですか?メリットとデメリットを教えてください💦

コメント

r_____0322

メリットは開放感や日の光をたくさん取り込めます!
デメリットは上の窓をどう掃除するか、シーリングファンの掃除、まめに掃除しないとシーリングファンからホコリがふってくる、冷暖房が効きにくく光熱費がかかる。
でしょうか!

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます!メリットの方が大きいから購入された感じですか??

• 6月11日
  • r_____0322

r_____0322

我が家は吹き抜けではないのですが、私の実家が一年前に新たに家を立てました!実家の設計やデザインなども一緒に相談したり実際住んでみての話を聞いての回答でした!
    私の家でなくてすいません💧

• 6月11日
  • r_____0322

r_____0322

実家が吹き抜けにした理由は、今独身の弟が結婚し、もし同居することになった場合、吹き抜け部分に二階の部屋を足せるので吹き抜けにしています。
    まだ結婚もしていないし同居の予定もないので、部屋ばかりを今から作っても、、、ということで今は吹き抜けです!
    説明下手で申し訳ないです💧

• 6月11日
ひよ

そうだったのですね!詳しくありがとうございます!