※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
妊娠・出産

マタニティブラのサイズについて相談です。LLサイズだとカップが合わないので、何サイズが良いでしょうか?LL以上のマタニティブラはあるでしょうか?

初めて質問させていただきます、妊娠5ヶ月の初マタです。
最近ブラのサイズが合わなくなってしまい、マタニティブラのLLを買ってみたものの、締め付け感はなくなりましたがカップのサイズがやっぱり合わないのかこんもり盛り上がってポロリしてしまいそうです。
元のサイズがFなのですが、マタニティブラを買うなら何サイズがいいのでしょうか?そもそも、LLサイズ以上のマタニティブラってあるんでしょうか……?

コメント

ネットや雑誌注文ならLLサイズより上のサイズありました!

• ひづき

ひづき

やっぱりなかなか店舗では扱ってないんですね?
    以前、服をネットで買って失敗したので実物をきちんと見て買いたくて……

• 6月11日
ジェシー

ニッセンとかで大きいサイズありますよ〜

• ひづき

ひづき

ニッセンって、名前くらいしか知らないんですが、確か通販みたいなものですよね?

• 6月11日

私はアンダー60のF〜Gあたりで、マタニティブラは嫌だったのでUNIQLOのノンワイヤーブラ使ってました!

今は授乳が終わって萎みましたが、特に支障はないので、今でも同じもの使ってます🤣🤣🤣

• ひづき

ひづき

UNIQLOのノンワイヤーブラですね!
    今度行って見てみます!

• 6月11日
Sa

私も元々F近くありますが、ネットで大きいサイズ見つけましたよ!
ですが私はブラが元々苦手なので、ブラトップやスポーツブラなど使っていますが(^^;;

• ひづき

ひづき

やっぱりネットしかないんですね……
    私は逆に、ブラトップやスポーツブラじゃ締め付け感がなさすぎてなんだか落ち着かなくて(^_^;)

• 6月11日
凌

私も同じ悩みを持っています。
マタニティブラでLLより大きいのあるんですけど、ネットで探すしかなかったです😭でも実際買ったらアンダーが大きくて合わないものが多かったです。
しかたないからフォーエルなどの体の大きい方のブラを試着して買って、アンダーの部分を縫って調整して使っています。
ちなみに、妊娠前はGの65~70ですが、今はI位あります。また胸が大きいのでワイヤーないブラが苦手で歩く度痛いので、普通の大きいブラの方が私は安定感あります💦

• ひづき

ひづき

サイズを上げるとアンダーが合わなくなってしまうんですね!
    参考になりました。
    普通のブラの大きなサイズを買うことも考えてみます(^_^;)

• 6月11日