※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆mama
子育て・グッズ

首すわり前の遊びについて、お子さんが飽きてしまう悩みです。新しい遊びのアイデアを探しています。

首すわり前の遊びについて

みなさんはお子さんが体を立てて遊べるようになるまで、何をして遊んであげましたか?

今は
一緒に横になって手遊び
プレイマット&メリー
おもちゃをしゃかしゃかする
手足を動かして遊ぶ
お喋りまねっこをする

などなどのことをしているのですが、飽き性なのか10分くらい経つと”もう飽きた!”と暴れ始めます💧
いろんな遊びをループするのですが、”いや!それさっきやったから!”といった感じで泣きます。

なにか新しいネタがあればと思うのですが…

なにかありませんか😅?

コメント

茗

絵本の読み聞かせ、くすぐり遊び、あと、2人いないと出来ませんが、タオルケットの真ん中に赤ちゃん乗せて、両端を1人ずつ持って、ハンモックみたいに揺らしてました。
今でもたまにやってますが、かなり楽しいらしく、エンドレス要求されます。笑

• R☆mama

R☆mama

回答ありがとうございます!

ハンモック、楽しそうなのでやってみましたが、揺らしたらびっくり!モロー反射が連続で出てしまい、大泣きでした😅うちの子はチキンだったみたいです…笑

もう少し成長したら、またやってみます♡

• 11月14日