※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
子育て・グッズ

産後、クラクラ感やめまいがひどくて困っています。授乳による影響でしょうか?経験のある方、お話し聞かせてください。

完母、また混合の方で、
クラクラするというか、
めまいや立ちくらみがひどい方いらっしゃいますか?

わたしは今のところ完母で、
間も無く一か月検診を迎えますが、
最近目の前がチカチカして、お恥ずかしながら、最低限の育児も家事も、かなりつらいときがあります😓

産院から貧血の薬を出されて飲んではいますが、いままで経験したことのないクラクラ感に困っています😓
悪露はだいぶ落ち着いてきていますし、
鉄分のサプリを飲んだりもしているのですが、
全くよくならず…

このクラクラ感は
授乳によるものなのでしょうか😓

ご経験のある方ぜひお話し聞かせてください🙇🙇🙇

コメント

のんママ

私も出産のとき出血多量で貧血の薬飲んでました💦
目のチカチカ凄かったです😰
今はなんともないですが1ヶ月過ぎたくらいからよくなりましたよ😌✨

もるもる

私もありました!ご飯こまめに取るようにしたら治りました!たぶんカロリーが足らなかったのかな?

M

私も倒れそうになり貧血の薬飲んでました😭
喉の乾きも半端ないですし栄養もほぼ取られますし😭
今では落ち着きましたが2ヶ月くらいになり落ち着きました😌😌
少しクラクラしたりとかはありますが最初と比べてそこまで酷くなくなりました😌

ぽよ

まだ悪露も出てますよね?
たぶん貧血とか、授乳による栄養不足とかあると思います。
私も一度目の前真っ暗になって倒れた事あります。

e♡h

私も同じ感じがあって1ヶ月検診で相談したら、母乳をあげすぎても貧血になったり関係はないそうです!
貧血じゃなかったら、血圧の関係でなることがあるか、寝不足と言われました!