※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お金・保険

子供の学資保険と終身保険についてのお話や意見を教えてください。JAとソニー生命で検討中で、どちらが良いか迷っています。

子供の学資保険、終身保険についてお話や意見聞かせてください。

今1歳2ヶ月の男の子がいます。
とりあえずと思って国民共済のキッズワイドに入ってます。
学資保険に入ろうとは思ってたのですがどれがいいのかまったくわからず…

更に調べてみると終身保険の方がいいという意見もあり、終身保険だと払込が終わると自由にお金が使える?(引き下ろせる?)などとあってどっちがいいのかなと…

今いいかなと思っているのはJAとソニー生命です。
JAは親戚がやってるのでいろいろ父が話を聞いてみたみたいでした。

本当に何がいいのかわからないので皆さん教えてください🙇‍♂️💦

なんの保険に入っているのか、その保険に決めた理由、月々いくらか(もしくは年払いでいくらか)などなど教えていただけたら幸いです✨

よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ここで聞くよりほけんの窓口へ行った方が良いですよ✨
うちもちんぷんかんでしたが、ほけんの窓口でライフプランを立てて入ったほうがよい保険きめました。
ちなみに学資は入らずソニーの終身保険に学費用として加入しました。
ソニーだけなら月25000円くらいです。

RyuRyu

学資保険の代わりに積立って感じでオリックス生命に入っています!そこに私の終身がオプションとして入っています!お金は月々積み立てる金額しか払っていないです👍
オリックス生命のは金利いいですよ!何時でもおろせるし!