※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠9カ月の初産婦が、先週から頭痛と嘔吐に悩まされています。妊娠前は頭痛が少なかったが、妊娠後に増え、1週間で3回も起こり、不安を感じています。大きな病院で検査予定です。

妊娠9カ月、頭痛について

現在妊娠34週の妊娠9カ月の初産婦です。

先週から嘔吐を必ず伴う片頭痛に悩まされています。
今日までの1週間にすでに三回ひどい頭痛がありました。三回とも必ず頭痛に続き嘔吐しています。

妊娠前に片頭痛が起きたのは一度程でした。
妊娠してからは吐き気をともなう頭痛が
初期の10週頃に2度程、
先週からの1週間のうちに3度程、と
また頻発しています。

妊娠していきなり片頭痛が増え、
更に1週間のうちに何度も起きるようになった方いますか?

これから大きな病院で検査をする予定なのですが、正直今週に入ってから自分の体の不調に落ち込んでしまっています。。
周りの妊婦友達では体調が崩れる子はあまりいなかった為、何故こんなに体に変化があるのか、大きな病気があるのか..色々不安になってしまってます( ; ; )

コメント

ゆみ

血圧高くないですか?妊娠高血圧とか。どちらにせよ、病院でみてもらってくださいね😃

  • なつ

    なつ

    血圧は毎回上が100下が50ほどであまり高くないので不思議です( ; ; )

    • 6月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も中期のとき、毎日頭痛があり常にカロナール飲んでました😱血圧もなつさんと同じくらいで産婦人科でみてもらったら血圧高くなければ薬飲んで様子みてって言われていつの間にか治ってました🎵

    一時的なものだといいですね♪私の悩みは超頑固な便秘です(笑)

    あと少し♪頑張りましょ(*^^*)

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    そうだったのですね!
    後期には頭痛は治りましたか?

    本当に一時的なものだといいのですが、重い症状?が何度かあって、かかりつけの産婦人科から大学病院に転院になってしまってこれからCTなど受ける事になり不安になってしまいました😊💦

    便秘、辛いですよね😭
    出産前に痔にはなりたくない!と思いつつも毎度痛みます。笑
    ゆみさんもあと少しですね✨
    お互い頑張りましょう😊

    ありがとうございました。

    • 6月11日
みか

血圧高いと頭痛が起きるみたいですよ!

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます。

    そうみたいですよね💦
    血圧はよく測るのですが
    上が100の下が50くらいなんです( ; ; )

    • 6月11日
  • みか

    みか

    50って低いですね(*_*)
    んー頭痛なら少しカフェインとか取ってみても良くならないですかね?💦

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    妊娠前から低血圧でいつもこのくらいの数値で、なぜ頭痛が急に始まったのか不安です( ; ; )
    カフェインはあまり取らないようにしていたのですが、今度から痛くなりそうな時はとってみます。
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
  • みか

    みか

    私も元々そんなに頭痛ない方だったんですけど、妊娠してから偏頭痛酷くて貧血も酷くて2回ほど意識飛んで倒れたことあって、病院行ったら自律神経系の病気みたいなやつでした(*_*) ちなみに私も血圧は低いほうでした!

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    意識が飛んだのですか?!
    いきなり倒れるのは怖いですよね( ; ; )
    そうなのですね、その時は何か詳しく検査をされたのでしょうか?
    本当に妊娠中の体の変化には驚かされますよね💦

    • 6月11日
  • みか

    みか

    少しぼーっと立ってるだけで貧血になってたので検査しましたか、貧血でもなく
    心拍が早かったので心臓エコーしましたが問題はなく自律神経系の問題でした!

    • 6月11日
  • なつ

    なつ

    そうだったのですね!
    色々と教えて下さってありがとうございました😊

    • 6月11日
ちゃんり

私も左だけ脈打つように、痛くなる偏頭痛持ち➕肩こりからの緊張頭痛があります。産婦人科にはカロナールを処方してもらい、痛くなる感じがあれば先に飲んで冷やして寝ます^ ^そしたら、かなり良くなります。

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます😊
    ちゃんりさんはどのくらいの頻度で片頭痛が起きますか?!
    もし良ければ教えて頂きたいです。

    • 6月11日
  • ちゃんり

    ちゃんり

    1週間に一回、二回くらいですね( ;∀;)今日は先程から痛いです!辛いですよね😿

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    同じくらいです!!

    大丈夫ですか?!
    本当に片頭痛、辛いですよね😭
    どうかお大事になさって下さい✨

    • 6月12日
りょう

私も血圧高くないのに偏頭痛たまになりますー😭
左側の耳の上くらいがズキズキと、、😱なる時はしばらく痛いしならない時は全く。。
偏頭痛辛いですよねー‪‪💦‬

  • なつ

    なつ

    片頭痛辛いですよね😭
    毎回必ず吐き気も来て、またかー!って思います💦

    りょうさんは妊娠前から片頭痛ありましたか?
    また片頭痛はどのくらいの頻度でなるかもし良ければ教えて欲しいです✨

    • 6月12日
  • りょう

    りょう

    私はつい1時間くらい前に偏頭痛と吐き気肩こりがあったので、肩もんでもらったり、腕をゆっくり回して肩甲骨動かしてました😭
    私は妊娠前も偏頭痛ある時はあったしない時は何年もなかったりでした!
    頻度はほんとバラバラですね😅

    • 6月12日
  • なつ

    なつ

    痛くなり始めると、早くおさまれーーと願うばかりですよね😭

    そうなんですね!
    詳しく教えて下さってありがとうございました✨

    • 6月12日