※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

子供が発熱し、保育園に預ける予定の日に代わりを探すのが難しい状況。何度も休んでしまい、迷惑をかけているため、適切な選択が分からず悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

保育園に預けてるママさんに質問です😌⭐️

皆さまならどうされますか?↓

今日子供が発熱(39.6℃)して早退しました。
小児科に行き、「喉風邪でしょう」との診断です。

5月末にも、風邪で39℃前後の熱が4日間続いた事がありました💧

私のパート(飲食店)が、明日は元々休みですが、明後日の水曜日〜金曜日まで入ってます。

水曜日は多分保育園行けないと思うので代わりを探していますが、
木曜日・金曜日は…?と悩んでます。

木曜日も念のため探していますが、
「休みすぎで迷惑かな…」とか、「でも直前でやっぱ休みますってなる方が迷惑では…」とか悩んでます😔

何度も発熱で休んで迷惑をかけてるので、出来るだけベストな選択がしたいのですが、どうしたらいいか分かりません😔

皆さまならどうされますか?😢

コメント

tam

病児保育ができるところはないですか?
姉が共働きで病児保育をつかっていました。ある程度子どもの熱もおちついてからですが...
仕事もきになりますもんね