※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が癇癪を起こし、イライラしています。おもちゃで遊べず、危ないものに手を出すと怒って泣いてしまいます。同じ経験をした方がいるか不安で、疲れてしまい泣きたくなります。

9ヶ月の娘の癇癪が凄く悩んでいます。
意思表示できて成長したなと感じる一方、付き合いきれずイライラするときもあります💦
おもちゃで上手く遊べなかったり、危ないものに手を伸ばそうとするので取り上げるときに怒って泣き出します💦
同じような方いらっしゃいますか?
発達に問題あるのかなとか不安にもなります。
なんだか疲れちゃって、こっちが泣きたい気分になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー😅💦最近自我が強くて、気に入らないと物を投げたり手を払いのけたり、うぎゃーと泣いて癇癪を起こしてます。
女の子なので、気の強い子なのかなぁとか、成長したら親子喧嘩で負けちゃうんじゃないかとか、考えたりしますが💦今はいっちょまえに怒る姿が面白くて、ついちょっかい出してしまいます😁
成長してる証拠だと思うので、心配ないと思いますよ😊

ママリン

うちもです💦
成長して感情表現してるんでしょうけど、本当に疲れます😭
こんなにもグズグズするのはうちの子だけかもと思っていたけど、お仲間がいてちょっと安心しました😅