※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
子育て・グッズ

指をチュパチュパする習慣をやめさせたいです。出っ歯になる可能性が心配です。やめさせる方法はありますか?

必ずと言っていいほど 指をチュパチュパしながら 寝ます😴とっても可愛いのですが やめさせたいんです、、どーやったらやめさせられるのでしょうか👀?今のうちにやめられたらいいなぁと思ってるのですが、、、指チュパや おしゃぶりをしてると 出っ歯になってしまうのでしょうか??無理にやめさせる必要ないのかなぁ

コメント

M

息子2歳ですが
親指吸ってますよ(笑)
多分親指なくなると死にます(笑)
歯も生えてますが出っ歯ではないです!
さすがに良い歳になってきたら
やめさせようと思ってます(笑)

  • ree

    ree

    大きくなって自分で自然とやめれるならいいですかねϵ( 'Θ' )϶

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

まだ吸ってますよー!
精神安定剤みたいなものなので
無理にやめるとよくないです😭
自分の感情抑えるとか自分から
言えないとかそんな子になるとか
見たことあるので指吸って安心
するならいいのでは☺️
うちは出っ歯気味ですが2歳半まで
はいいかなーとおもってます

  • ree

    ree

    昨日の夜 吸うところを阻止したら ギャーでした(笑)

    • 6月11日