※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

18週の経産婦が胎動を感じにくく不安。健診では元気だったが、それ以降も感じず、赤ちゃんの性格や居場所が原因か不安。

妊娠18週目の経産婦です◟́◞̀
16週で初めて胎動を感じ、そこからピタッと胎動がなくなり不安になりながらも3日前18週の健診に行くと赤ちゃんは元気に育ってました✨
ですが、やはりそれ以降も胎動を感じれず、経産婦でもこんなにも感じないものなのか…と不安になっています💦
やっぱり赤ちゃんの性格なのでしょうか(。•́︿•̀。)
それとも胎動を感じたとはいえ、まだ18週ですし赤ちゃんの居場所や向きが定まってないから感じにくいだけですかね😓

コメント

かずちお

もしかしたら16週に感じたのは胎動じゃなく腸の蠕動運動だったとか?
もしくは元々まだ胎動を感じにくい時期ですし、もしかしたらお母さんが動いているときにしか動かないシャイな子なのかもしれませんね😆

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

16週の時は確かにお腹がポコッと何回も蹴られた感があり、『あ!胎動だ!』とわかった感じがありました💦
    でも、2日くらいそれが続いただけでピタッと止まってしまったので寂しい気持ちです😔
    シャイな子なことを願ってます(笑)

• 6月11日
ははは

私も3人目ですが、太ってるからなのか一番胎動感じにくかったです!
21くらいから頻繁に感じるようになりましたー!
まだ18週なら赤ちゃん信じて
ゆっくりすごしてください♡

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしも書き忘れましたが、体重がなかなか戻らずのおデブさんです😢
    ネットを見ると確かに太ってると感じにくいとは書いてありますよね💦
    もうちょっとしたらポコポコわかりますかね(。•́︿•̀。)
    4週間に一度の健診が長すぎて胎動だけが頼りなので心配してしまいます( > <。)

• 6月11日