※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをエルゴで散歩したら泣き声が悲鳴みたいになり、早かった可能性があります。

首すわり前から使えるビョルンオリジナルを愛用していて、5ヶ月になるのでそろそろエルゴに替えようと思いエルゴで散歩したところ、号泣しそれでもひたすら馴らすように歩いていたら悲鳴みたいな泣き声になり慌てて帰宅しました。
5ヶ月ではまだ早かったのでしょうか??😅

コメント

みりりん

うちは2人とも3ヶ月にはインサートなしでエルゴで抱っこしてましたー!
早いということはないと思います💦
正しく装着できていたのならエルゴが好きじゃないのかもしれませんね😭

• さんかく

さんかく

早すぎではないんですねー
    まだ首がやっと座った感じだったので早すぎ!?って思ってたんですが…
    もう少し試してみます😊

• 6月11日
🌼💞yuyu💞🌼

うちの子も首座り前にビョルンで、エルゴは首座ったら使おうと思って妊娠中に買っておいたのですが、4ヶ月で試しに使ったら背丈が小さいからか、埋もれて使えず、5ヶ月では埋もれはしませんでしたが、足が短いからか、大きく足が開くエルゴだと体勢が辛いようでギャン泣きでした…😭
結局、日本人の体に合う抱っこひもを購入し直しました!
そうしたら一切泣かなくなりましたよ✨✨
うちの子は平均よりやや背丈が低いので、エルゴは大きかったみたいです💦💦

新しく新調した抱っこひもはフェフェの抱っこひもです!

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

これに変えてから抱っこひもでも泣かなくなり、しっかり寝るようになりました✨✨可愛いし、無理に足を広げる体勢にならないのでおすすめです!無理なく開脚できる感じです🎵

• 6月11日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    すごーいかわいいですね😻
    周りともかぶらないし、エルゴも買ったばかりなので出費は痛いですが、もう少し試してみてダメそうならこちらも買っちゃうかもです笑

• 6月11日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

可愛いですよね~❤つけてると必ず可愛いと褒められるので嬉しいですよ✨✨✨
    わたしも抱っこひも3つあって痛い出費でしたが、エルゴは大きくなってからでも使えるし、そのときにはパパにエルゴ使ってもらって、この抱っこひもはわたし用にしようかなと思ってます☺

• 6月11日