※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

2階の寝室にあるベビーベッドを使うか、1階に新しく置くか悩んでいます。上の子が走り回るので心配。布団にしても上の子の寝相が心配。みなさんはどうしていましたか?

2人目妊娠中です
産まれる頃に上の子が2歳7カ月になるのですが、ベビーベッドのことで悩んでいます。
上の子の時に使っていたベビーベッド があるので寝室で使おうかなと思っているのですが、昼間生活する部屋で赤ちゃんどうしようと悩んでいます。
寝室が2階で、昼間生活するのは1階なので、動かすことが出来ません。
上の子が走り回ったりすると思うので、下の部屋にも欲しいかなと思ったり、買うのはもったいないので他のものでどうにかなるのかなと思ったり‥
下の部屋にベビーベッド を置いて、寝室は布団にとも思うのですが、上の子の寝相がすごく悪いので‥
みなさんどうされていましたか?
ちなみにハイローチェアはありますが、上の子が揺らしそうで怖いなと思っています。
ご意見ください!!

コメント

Яyoko

うちは寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアと分けて使ってます!
ハイローチェアは揺らしすぎないように常に見張ってます😅寝返りを覚えた今はハイローチェアかお昼寝マットに置いてることが多いです💦

• りか

りか

ありがとうございます!
    やっぱり見張ってないと怖いですよね😭
    寝返りまでかな‥とは思うのですが、できるところまでハイローチェアで頑張ろうと思います!ありがとうございました😆💓

• 6月11日

2人目出産時に上の子が2歳8ヶ月でした。

リビングでハイローチェアをベッド代わりにして使っていましたが、揺らしたりする事はありませんでしたよ。このくらいの歳になればきちんとお話しも聞いてくれるようになりますよ😊

ただ、オムツ替えやお着替えはベビーベッドのほうがやはり楽です💦

• りか

りか

ありがとうございます!

そうなのですね!
    今も言えばたまに聞いてくれたりするので、産まれる頃にはもう少しわかってくれるかな‥とは思っていましたが、経験談ありがとうございます😆
    できるところまで、ハイローチェアで頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月11日