※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
ファッション・コスメ

来週辺りに身内の結婚式があります。平服といわれたのですがどんなのが…

来週辺りに身内の結婚式があります。平服といわれたのですがどんなのがよいのでしょうか。自分と旦那、また、3ヶ月の赤ちゃんの服装にも困ってます。アドバイスください(笑)

コメント

きこりん

無難にワンピースが良いと思いますが授乳中だと大変ですよね😅

• BABY

BABY

ワンピがやっぱ無難ですかね💧

• 6月11日
  • きこりん

きこりん

身内でもどのくらいの付き合いなのかよくわかりませんが、私ならワンピースで行きます。旦那さんもスーツかオフィスカジュアル的な感じにするとかですかね?

• 6月11日
  • BABY

BABY

親の再婚で、
    ほぼ身内だけでやるような感じです!

• 6月11日
いとな

キレイめのワンピースでいいと思います。
ツーピースでも、華やかであれば✨
パーティ用のパンツスタイルとかもありです😍
私は冬に平服会費制のレストラン結婚式で綺麗な形のファーとリボンのついたニットの長袖ワンピース着たことがあります。
若かったので…今考えたらファーがどうだったのかわかりませんが…それでも浮いてる感はなかったです。

わざわざ買いたくなければ手持ちに結婚式に参列するワンピースがあればそれでも構わないとは思います。

旦那さんは礼服でないカジュアルスーツ、赤ちゃんは可愛いくしておけばいいと思います。

• BABY

BABY

なるほど、ありがとうございます!!

• 6月11日
  • いとな

いとな

イメージとしては、結婚式二次会からキレイな服で参加するような感じですかね〜。

私も親の再婚で、親の友達と親の兄弟くらいでした✨
    周りも「娘さん大きくなったねー」って感じで、服装とかより成長を微笑ましく感じてくれるような和やかな雰囲気でした😊
    いい結婚式になるといいですね💕

• 6月11日
  • BABY

BABY

ありがとうございます☺

• 6月11日