※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいららい
サプリ・健康

不安障害やパニック障害で仕事してる方いますか?仕事はなんとかやってる…

不安障害やパニック障害で仕事してる方いますか?

仕事はなんとかやってるのですが、休み明けで仕事行くときにザワザワします。

二日目、三日目になると慣れてきます。

でも、なかなか休み明けのザワザワが良くなりません。不安感でます。

仕事中でもザワザワする時があるのでいつまで頑張れるかわからないなって思う時もあります。
出来るだけ長く仕事したいです。

良くなっていきますかね?

同じような方どうですか?

不安障害になって三年目です。

コメント

ひまわり

パニック障害で8年事務仕事をしていましたが悪化するばかりでした。結婚をきに退職し。2年休養しゆっくり週2の4時間パートで働きだしました。
薬は未だに飲んでますが、フルで働いていた時よりも気持ちは楽です!
病院の先生にも相談しながら昔は働いていましたがよくならずただ現状維持するしかありませんでした。勇気を出して休養するのが1番です!

• らいららい

らいららい

ありがとうございます😌
    フルで働いていたのですね。
    それは頑張られましたね。

私は週5で1日7時間ほど働いていましたがパニック障害になってしまってからは週4で四時間半だけ仕事してます。
    先生にも無理はしちゃだめだけど仕事は続けた方がいいと言われました。

好きな仕事っていうのもあってそう言われたのかもしれないです。

どうも初日のザワザワがどうにかならないかな~と悩んでます😩

慣れるしかないですよね。

• 6月11日

私は過去に鬱病とパニック障害があり、今も時々過呼吸等の症状が出たりします。

私は今の仕事もかれこれ5-6年になりますが、いつも休み明けは辛いです。週5日働いていましたが、一昨年の妊娠をキッカケにに1度辞めました。ですが去年、週1で復帰できないかと話が来たので、週1ならと思って復帰しました!

しかしながら、たった週1なのに、仕事の2日前からザワザワします😣それまでと少し職場の雰囲気が変わってしまっていたのもあるかもしれません。

今の仕事は時間が合わないので、週5はできませんが、今、他にも週2-3日で別の仕事も考えているところです。ただ、週1でこんなにザワザワしてて、他の仕事ができるのかと不安で、なかなか踏み切れません。

回答になってなくてすみません💦

• らいららい

らいららい

週1だからザワザワするのかもしれませんね。

私も少なくする事も考えたりもしたのですがコンスタントに出勤してる方が不安感が強くでない気がしてます。

久々の出勤ってなる方がこわいかもです。

不安障害ありながらの仕事って辛いですよね😩
    いつか普通にザワザワもなく仕事が出来るようになる日がきたらいいな~って思ってます。

たりらっくまさんも以外と週3くらいのほうが安定するかもしれませんよ?

私は二日休むと休み明けがダメになるので💦

• 6月11日
わんぱく

不安障害で最近まで仕事してて、現在産休中です。

私は薬飲んでて症状かなり良くなってます!

らいららいさんは
お薬飲んだり、心療内科通ってらっしゃいますか?💦

• らいららい

らいららい

心療内科通ってますよ😃

薬のおかげで仕事に行けてます。

最初に比べたらだいぶ良くはなってるとは思うんですけどね。
    つい焦ってしまいます。

波もあるし。不安の波がくると落ち込みます。

• 6月11日