※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
お仕事

エステやマッサージ関係の仕事が好きで、30代後半で再開したいと考えていますが、体力的に心配です。4年のブランクがありますが、年齢的にキツイでしょうか?

出産前、エステティシャン(痩身)、マッサージ、セラピストのお仕事されてた方いらっしゃいますか?

数年前までずっとエステで働いており、2人目産んで2年くらいしたらまたエステやマッサージ関係の仕事したいと思っているんですが、その時は37歳になっており、体力的にどうかなー?と思いまして。
1人目産む前にエステの仕事は辞めたので、既に4年程ブランクがあるのですが😓
痩身やマッサージなどの仕事が好きで体力にも自信はありましたが、やっぱり30代後半だと年齢的にキツイでしょうか?

コメント

ちゃむ

私ではないですが。
私の働いてた所は40代の人いましたよ!子供が中学と小学高学年の人
しかも6時までの時短で、店舗の中で売り上げ1〜3番目をずっとキープしてました。
人数は10人くらいいましたが本当凄いなぁと思ってました!
さすがに50代は居ませんでしたが。

• ましろ

ましろ

コメントありがとうございます✨
    40代の方いらっしゃったんですね✨
    しかも売り上げ成績もトップをキープ✨凄いですね~!
    子供小さいと時短やパートじゃないとだし、予約入ってると休みづらかったりするのでその辺も踏まえて考えないとなんですけどね😓

• 6月11日
めろん

40代もいますよ😊
ただ、疲れるとミスが増えたりと
けっこうまわりが迷惑してます(笑)

• ましろ

ましろ

40代の方いらっしゃるんですね!
    迷惑は困りますよね😓
    私も昔働いてたところのオーナーが50代でフェイシャルのみでしたが、体力が落ちたの理由に仕事手抜きばっかりで大迷惑でした💨

• 6月11日
コルン

エステセラピストです!
うちは自営業になるので、そのうちまたやろっかな?ってくらいでまだなんも考えてないですけど。
慣れてる職種の方が楽じゃないでしょーか??
うちの姉もやってますが、もー40ですよ!上には上がたくさんいます!

• ましろ

ましろ

お姉さん素敵です✨
    慣れてるってもそうですし、やっぱりエステ業が好きなんですよね✨
    産後しばらくしたら徐々に考えていこうと思います😊

• 6月11日
  • コルン

コルン

同じ業界どーし頑張りましょう💖

• 6月11日