※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

神戸市に住んでいるのですが、ベビーマッサージの勧誘でよく声をかけら…

神戸市に住んでいるのですが、ベビーマッサージの勧誘でよく声をかけられます。同じくらいの子供をつれたママや、母親世帯の方まで様々なのですが、あれって宗教ですよね??
私自身宗教が嫌いなので、適当にかわしているのですが、ああいった人たちってなんで仲間を増やそうとしているんでしょうか…?
誘ってお金が貰えるわけでは無いですよね?不思議です😭

コメント

ティス

宗教って会社の営業のノルマみたいに勧誘人数の目標設定がしてあったりしますよ。
会員が増えれば会費も入るし、その宗教で出してる本とか買わせて収入になるし、寄付とかもノルマとか設定してある宗教もあるみたいです。

宗教か、ネットワークビジネスかだと思います。
無視でいいと思います。

• あゆみ

あゆみ

ノルマあるんですか💦でもそれを達成しても本人にはメリットないような…
    今日声かけてきた若いママさん、目が怖くてドン引きしちゃいました😭

• 6月11日
お風呂好きー♡

それ宗教です!恐らく天理教です!

私もしょっちゅう無料のベビマ来ませんか?と声かけられますが、他に行ったことのあるママさんから宗教だと聞きました(^_^;)

• あゆみ

あゆみ

子供のためにも宗教は避けたいです…!なんか、旦那アゲの講習をされるんですよね?💦

• 6月11日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうです(>_<)
    旦那さんを大切にしなさいとかなんとか(^_^;)

中には子供さんがアトピーなのは旦那さんを大切にしていないからです。とか言われたママさんがいたみたいです(*_*)

• 6月11日
1818

わかりますー

急に声かけられてビックリした経験あります
迷惑ですよね(;_;)

• あゆみ

あゆみ

ほんと迷惑ですよね!そのエネルギーを営業職にでも活かせばいいのに😠

• 6月11日

わかります😭💦
ひどいときは1日に3回も勧誘がありました😵
あと子供と2人でショッピングしていると必ずといって良いほど声かけられます😱主人がいるときは話しかけられません😅
ノルマかなにかがあるのでは?と思います…

• あゆみ

あゆみ

たしかに主人といるときは大丈夫です!ベビーマッサージ自体は悪いことではないのに、すみませんーベビーマッサージに興味ありませんかー?で一気に印象最悪です…
    ノルマ達成しても、本人に見返りなさそうなのに…時間の無駄ですよね(´д`)

• 6月11日

ノルマもあるかもしれませんが、信者は「私はいいことしてるから、それを他の人にも…」と功徳とでも思ってるんじゃないですかね😞
私も妊娠中から、よく声かけられます😨
毎回断ってます。
ベビマだけしたい人にはいい迷惑ですよね。
前は私より若いママさんが声かけてきたのにはビックリしました。
いつもは年配の方だったのに。
回りのママ友も何人か毎回行ってるようです。。
知らない人に「子育ての~」と話しかけられたら、即「興味ありません‼️」と言います。
あ~ホント迷惑ですね。

• あゆみ

あゆみ

本当に良いと思ってる人って目がいっちゃってますもんね…
    新生児抱えてたり妊娠中とか、一番弱い立場なのに声掛けてくるとかムカつきますね(`Д´)

• 6月11日
ややさん

前に子供がベビーカーで寝てる時に声をかけられて起こされたんですが、むずがって泣いてる子供無視で話しかけてきましたよ👿
子供の為なら話中断するなり「ごめんなさい💦」の一言くらいしても良いと思いますがそんなそぶり全くありませんでしたよー😥

• あゆみ

あゆみ

子供泣かせたまんまとか…正気じゃないですね😭神戸多いって聞いてほんとうんざりです!

• 6月11日

たまに声掛けられますが、前にスーパーの入った建物でエレベーター待ちしてる時に声掛けられた時はさすがに、こんなとこでもΣ(・□・;)って思っちゃいました💦
基本的に無視ですが、こっちが振り向くまで声掛けてくるので、「母親相談会が〜」とかって言われた瞬間に、「あっ、いいです!」って言ってます。
ほんと迷惑だなと思っちゃいます。

• あゆみ

あゆみ

エレベーター待ちとか逃げらんないですもんね💔すれ違いざまとかでも怖いのに…

• 6月11日

私は同じおばあちゃんに
3、4回程 声掛けられました😓
なんなら1回声掛けてすぐに
またとかもありました。笑
後ろからわざわざ小走りで
追いかけてきたりされたことも
あるので結構怖いです😩💨

• あゆみ

あゆみ

おばあちゃんとかなんか怖いです…!追いかけられるのとかほんまにやめてー😭

• 6月12日
miyu

こんばんわ!
先月姫路市に引っ越してばかりです。
アパートにベビーマッサージの
勧誘に若いママがきました。
この記事を読む前は
行ってみようかな~と思ってましたが
宗教と知り、驚きました!😳
行く前に知れてよかったです。

• あゆみ

あゆみ

姫路にもいるんですね😭
    私も全く知らないときはちょっと興味あったので危なかったです💦

• 6月12日
  • miyu

miyu

タイミングよくこの
    記事を見てよかったです😭
    旦那さんにも相談したら
    行くなと言われました😅😅

• 6月12日

神戸市に住んでます!
2回ほど声をかけられて、1回目は子連れのママ2人だったので呑気に話を聞いてあれこれ答えてしまってました💦
ママ友作らないとー!って焦ってたとこで、神様に見えました😫
LINEも教えて、夜旦那に嬉しそうに報告したら怒られてしまいました。笑
即ブロックして、2回目に声をかけられたときはちゃんと無視できました!
ほんとにベビーマッサージの勧誘なら旦那がいるときも声をかけられるはずですよね…
2回とも私と子供2人の時だったので、今考えると明らかに別目的の勧誘…

• あゆみ

あゆみ

旦那様しっかりしてる方で羨ましいです!旦那のいないときに狙ってくるなんて卑怯ですよね💔

• 6月12日
ななち

神戸市在住で、こないだ女性の方に子どもを連れたママの会があると誘われました!そこから2.3分一方的な説明と質問の嵐!すごい勢いで電話番号を交換しようとも言われ、どこに住んでるのか戸建か賃貸かなどかなり個人的なことまで聞かれました。ただの変な人だと思っていましたが、まさか宗教だとは!情報をありがとうございました(^^)

• あゆみ

あゆみ

一方的にテンション高く話されると引いちゃいますよね💦神戸市は特に多いみたいです😠

• 6月12日
SAH

わかります!しょっちゅうです!
可愛いねーからの夜泣きとか大丈夫?とか
お前に関係ないやろって思います(笑)
初めての時わからなくて、え?って感じで少し聞いてしまったら番号教えてやらひつこくて怖かったです😭😭😭😭
エレベーターで全く関係ない人に可愛いねーって声かけられても、宗教かなとか警戒しちゃいます😅

• あゆみ

あゆみ

私も夜泣き大丈夫?って聞かれました!なんか上から目線で言ってくるんですよね😠
    ネットワークビジネスとかもよく勧誘されるのでほんとに警戒しちゃいます💩

• 6月12日