※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食事について、外出時の手づかみ食べに関する相談です。スプーンを拒否するため、手づかみで食べるものを持ち歩きたいとのこと。他の方はどんな食べ物を持ち歩いているのか、手作りの場合の持ち運び方法や外出時の服やテーブルの対処法について教えてください。

今修正で9ヶ月になります。
今日から3回食も始めています。

そこで、質問です。

お出かけする時、手づかみでしか食べない場合、
どのようなものを食べさせてますか?

これから夏場、食中毒も怖いし
本当はBFを持ち歩きたいのですが
スプーンは完全拒否なので、
手づかみできるものでないとダメで、
そんなBFはおせんべいぐらしいかなくて
みなさんどうしてるのか気になりました。

どんなものを食べさせているのか、
手作りの場合どのようにして持ち歩いているのか、

また毎度服もテーブルもぐっちゃぐちゃになるのですが、
外ではどうされているのか

教えて下さい!!!

コメント

ANNA

お出かけの時は、アンパンマンのパンあげてました😊

• ANNA

ANNA

お弁当、作って持ってく時もたまにありましたが、具を少なめにしたうどんを作って、保冷剤もしくは凍らせたペットボトルと一緒に保冷バッグにいれて持ち運んでました😊

麺類のみなら、まだ汚されてもなんとかなったので🙃

• 6月11日
  • なび

なび

回答ありがとうございます。
    すみません!書き忘れてました。うちの子卵アレルギーあって…
    アンパンマンのパンって卵入ってますよね??
    でも確かに麺類やらパンだとまだマシですね。ご飯はさすがにキツイですよね…

• 6月11日
ももと

なびさんのお子さんが普段どのようなものを食べているのかにもよるのですが、私は手掴みで食べられる鶏肉やカボチャ、人参、ごぼう、大根、ブロッコリー、じゃがいも、サツマイモなどをよくあげていました。
野菜の煮物はやわらかさや硬さも調節できますし、ベタベタにならないのでオススメでしたねー!

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    野菜の煮物…なるほど。うちもレパートリーが思いつかないときは野菜茹でたやつあげてます。
    それをそのまま外で食べさせてたってことですよね?

• 6月11日
  • ももと

ももと

そうですー!あとは、胡麻和えにしたりとか、そんなかんじにしてました。
    おにぎりの肉巻きとかアスパラの肉巻きとかもおススメです✨

• 6月12日
  • なび

なび

肉巻きだと持ちやすいし食べやすいですね!まだ鶏肉しか試せてないので豚肉とか食べられるようになったらぜひ試してみたいです!

• 6月12日