※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

高温期に熱が出て風邪薬で治療。翌日には体温が下がり安心。風邪と妊娠初期症状の見分け方を知りたいです。

高温期四日目で38.4ぐらいの熱を出して風邪薬飲んで1日ダウンしてました。5日目には、36.9に戻り安心しました。

この症状は、風邪?なのか妊娠初期症状?なのか見分けるには、どのようにしたらいいか教えて下さい。

コメント

まだ着床もしてない時期なので、風邪だと思います!

• ママ

ママ

着床の時期は、大体いつぐらいですか❔
    また着床の近い時期に同じような風邪を引いたら、妊娠は、厳しいですか?

• 6月11日
みぃ

そのまま基礎体温がどうなるか様子を見るしかないかなと思います(*_*)

• ママ

ママ

高温期に36度後半の体温が続いたら、大丈夫ですかね❔😰

• 6月11日

排卵から7日後くらいが着床時期ですね。人によって時期はずれる可能性があるので絶対とは言えませんが💦

風邪をひいても妊娠出来る方は出来るので厳しいとは言えないと思います。

退会ユーザー

こちらに返してしまいました。すみません。

• 6月11日
  • ママ

ママ

ご丁寧に返事ありがとうございます。
    なるほど!やはり着床時期にどのような状況が出ますか❔

• 6月11日

退会ユーザー

状況とは??

• 6月11日
  • ママ

ママ

間違えました(笑)症状です。。すいません。

• 6月11日

退会ユーザー

ほとんどの人が症状ないんじゃないでしょうか。
    妊娠超初期症状も生理と変わらないみたいですし、生理予定日過ぎても生理がこなかったら検査薬してみて下さい!

• 6月11日
  • ママ

ママ

そうしてみます。色々と教えて頂きありがとうございます‼

• 6月11日