※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんmama
ファッション・コスメ

入園式の服装についてです。入園式には臨月です。このドッキングワンピ…

入園式の服装についてです。
入園式には臨月です。
このドッキングワンピースを着ようかと思っているのですがおかしくないでしょうか?
これにジャケットを羽織る予定です。
丈は少しひざ下くらいです。

コメント

ゆんmama

こっちとも迷っています。。

はなつな

どちらも素敵だと思います☆

でも、臨月で入ります?!マタニティ用ですか?

私も五月出産予定で次女の入園式の頃には臨月近いです^_^;
服どうしよう〜(´・_・`)

• ゆんmama

ゆんmama

コメントありがとうございます^ ^
    そこですよね^^;
    フリマサイトで購入を迷っているのですが、1枚目のやつはLサイズで出品者の方も妊婦のときに着たと書いてあったので大丈夫かなぁと思ったのですが…なんとも言えないですよね^^;
    臨月だとほんと服装悩みますよね!私もどうしようって感じです>_<

• 11月13日
  • はなつな

はなつな

私、多分死ぬほどお腹が大きくなるので(笑)、諦めてマタニティ用を安く買うか、レンタルしようかと考えてます^_^;
    でも、一度きりのものなので、マタニティ用を買うのは勿体無いですよねぇ…
    私も悩みます〜

• 11月13日
  • ゆんmama

ゆんmama

マタニティ用だと安くても4000円くらいはしますよね…。
    できればGUとかで安く揃えたかったです。笑
    お互い良いもの見つかるといいですね♪♪

• 11月13日
ややんやん

かわいいですね😉

マタニティ用じゃなかったら、前の裾が上がって格好が悪くなるかもしれません。
上下別ならごまかせるかなと🎵

• ゆんmama

ゆんmama

そうですよね〜>_<
    臨月ってかなりお腹でかいですもんね^^;
    ドッキングだからゴムのところで前の方を長めに調整できるかなぁと思ったのですが難しいですかね^^;
    やっぱりマタニティ用のが無難なんだと思いますが高くてもったいなくてなかなか手が出ません>_<
    下だけとかでも高いですよね。。

• 11月13日
  • ややんやん

ややんやん

今年、入園だったんですこど、それっぽい服を買えば大丈夫ですよ😉
    七五三にも着れますし✨
    私もドッキングワンピを来たのですが、妊婦さんやないのに、ずれ上がったりしたから、臨月だったらパンツ丸見えかもしれないです🙈笑

• 11月13日
  • ゆんmama

ゆんmama

妊婦だからかっちりしてなくても多少は許されますかね^ ^
    パンツ丸見え!( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )それは困りますね!笑
    まだ日にちもありますしよーく考えたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 11月13日
きーすけ

お腹の大きさ的に臨月間近の妊婦さんは白っぽいワンピースに、妊婦関係なく羽織れるジャケットを羽織っていましたよ!
ワンピースも入園用のしっかりしたものではなく普段も使える雰囲気のものでしたが、
ジャケットを羽織っていたのと、髪型やバッグ、靴などが入園式の雰囲気のものだったので違和感なく着こなしていました(◍′◡‵◍)

• ゆんmama

ゆんmama

なるほど!小物や髪型でカバーするといいのですね^ ^
    参考になります♪ありがとうございます^ ^

• 11月13日