※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

赤ちゃんの好き嫌いについて相談です。場所見知り、人見知りが直ってきたけど、また復活することがあるのか、自分のせいなのか気になります。教えてください。

赤ちゃんのでも人の好き嫌いとかってあるんですかねー?

場所見知り人見知りする子だったんですが、直ってきたようやな思ったんですが、、
また復活?することってありますか?

それとも私のせいなんですかね?(>_<)

わかる方参考までに教えていただけたら嬉しいです!

コメント

New mam

あると思いますよ😃
うちの娘は若い男性が苦手です💦
私たちの親世代から上の年齢の方なら男性でもあまり泣きませんが、20~30代の男性が1番拒絶します😅

  • れな

    れな

    ありがとうございます!安心しました!(>_<)

    うちの子も基本男の人が苦手なのか、未だにパパにあまり懐かなかったり、、
    男女関わらず何か苦手な人があるみたいで突然泣くんでいつもびっくりします!笑

    でも好き嫌いはしょうがないので様子みてみます!

    • 6月11日
deleted user

あると思いますよ〜😊
その子によって、年配の方が苦手とか若い男性が苦手とか💡ママのせいってことはないと思います!恐らく性格ですよ〜✨
うちの娘もその頃は若い男性だけ苦手でよく泣いてました😳💦

  • れな

    れな

    そうなんですね!安心しました!(>_<)

    パパより実母のほうが懐いてたり、、笑

    なんかよく分からないですが、好き嫌いあるならほっとくしかないですよね!笑

    • 6月11日
さとはな

うちの子は入院中の新生児の頃から、義母が抱くとギャン泣きでした!今も義母のことは凄く好き!って感じではないです。

妹と祖母も折り合いが悪いですが、先日昔のビデオが出てきて見てたら妹が1歳くらいの時で、ビデオの中でも祖母にだけ触られるの嫌がってました!

  • れな

    れな

    なるほど!大きくなっても好き嫌いあるとあまり変わらないんですかね!?

    好き嫌いならちょっと安心しました!ありがとうございます!(^ω^)

    • 6月11日
N

あります!!
うちはヨボヨボのジジババが嫌いなのと、
なぜか家以外のお風呂が嫌いです…
それまではじいじやばぁばでもニコニコしてるのに、
お風呂になった途端泣きわめきます…

  • れな

    れな

    お風呂でもあるんですね!
    うちの子も実祖母が苦手みたいです、、(^^;;笑

    色々好き嫌いってあるんですねー!
    参考になりました!

    • 6月11日