※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。1ヶ月は実家で過ごし、今は旦那と3人で…

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。1ヶ月は実家で過ごし、今は旦那と3人で住んでいます。旦那は子どもに対してはお風呂入れたりオムツ替えたりと育児を手伝ってくれてはいますが、いろいろと扱いが雑だったり1度言ったことすら直そうとしてくれず、いろいろ腹が立ち旦那にあたってしまいました。旦那も仕事で疲れてた上に私にいろいろ言われて腹が立ったのか険悪な感じになり、次の日の日曜にパチンコに行きたいと言われました。さすがにはぁ?ってなり無理と言って結局旦那は家でずっといましたが、お前は好きに家から出れるけど、旦那は家に縛ってどこにも行かせてもらえないと嫌味言われました。一人の時間もほしい。と言われました。そんなん私もほしいわ!と思いつつ…浮気さえせんだらいいかとか思ったけど、私が実家にいる時に女の子とご飯いかへんゆうてたのにいってたことや、まだ子どもも1ヶ月ちょいで、私も1人では不安やからそばにいて欲しい気持ちもあり、どうしてもいいよって言えません😥私は縛ってる感じはないんですが、、旦那だけ好きに遊んでる事が嫌です(笑)でも縛られてるって嫌味言われるのも腹立つし、、休みの日など好きに遊びに行くことをいいよとゆうべきなのでしょうか(´;︵;`)

コメント

さくらママ

行かせてあげたらどうですか?
でも次の週はFuままさんがでかける日にすればいいと思います!
自分だけがしんどい、休みたいって思ってるって思ってそうですね、旦那さん!
一度話し合ってみては??
縛りたいわけじゃない、旦那さんだけ遊ぶからそれが嫌なんだって!

A

んー、おたがいにもっと労われたら違うんだと思いますよ!私も週一は好きな時間作ったりしてますよ˙ᵕ˙

千香

確かにいつでも外出できる!
いつでも寝られる!
でもそれって子どもの体調とか機嫌次第で,色々制限がかかりますよね(´・ω・`)
私の主人も,趣味のために外出させてと言ってきますが,じゃあ私もあなたと同じ時間子どもをあなたに任せて外出してきて良いの?と言うと黙ります🤣
仮に任せて良いよと言われても不安なので任せませんが(笑)
子どもが可愛いくて楽しんで育児できていても息抜きしたいですよね!

主人には,出かけるならせめて隔週にしてとお願いしています!
何かルールを決めてみては?

まいまいんこ

色々お手伝いしてくれてるのに当たるのはダメですよ!確かに自分のやり方と旦那のやり方が違うことは多々あると思いますけど。言い方ひとつだと思います。旦那も一人の時間ほしいでしょう。子育ては大変なものです。この中で少しの時間でも一人の時間あげるだけで大分違うと思いますよ!