※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

保育所からの早退が憂鬱で、繁忙期で残業が続く中、子供を優先する苦しみ。同じ経験の方いますか?

フルで働いてるママさん、聞いてください😢
先月から仕事復帰し、1歳になって保育園に預けて1ヶ月、今日でお熱でお迎え3回目です😭💦会社がすごく繁忙期で、みんなイライラ、女の事務員も残業を強いられる今、朝から保育所からの電話で早退するのが苦で苦で仕方ないです😣子供が1番、優先だし仕方ない事なのですが、早退した次の日出勤するのが本当に憂鬱で、、、。。みなさん、こんなものなのですか?😭本当に保育所からの電話が恐怖で、、、。

コメント

えりな

会社にもよりますが電話がかかってこないかハラハラしますよね💦💦

幸い私の職場は社長から面接時に、うちは基本子供とか家族を優先に考えて仕事して欲しいから何かあったら直ぐ帰っても良いし、出来るだけ子供のそばにいてやって欲しい!と言われました。
社長自身が小さな子供だけを家に残して奥さんも一緒に働いているから留守番させていたことがどうしても心残りで申し訳ないことしたと思っているそうです。
そのおかげて私はとても仕事がしやすいですね!

haruママ

フルで働いてます。
今人不足で大変ですが、保育園から電話があったらすぐ帰っていいって言われます。
行事で休んだりもします。
少し前に家族全員がアデノウイルスになった時に5日間休んだんですが、その時は次に仕事行った時にすみませんでした。とは言いました。
保育園からの連絡きたら大変ですが、お仕事頑張って下さい。

ともママ

子供を預けて仕事をしている以上仕方ないと割り切るしかないです。
私も1年は呼び出しに怯える日々でした。
医者に風邪は100回ひかないと落ち着かないと言われてから、焦る気持ちもなくなりました。
できることは風邪や体調悪化の兆候を見逃さず早めに対処することです。
高熱を出すような事態を避けるしかないです。
息子は3才になり、ようやく落ち着きました。
みんなそんなもんですよ。

ぷぷぷ

下の子は体弱くてそんな感じでした‼︎
母や義母の仕事の休みが合えばお願いしたり、うちは旦那にもお願いしたりしてます😊

えす

お仕事おつかれさまです💦
私も今日、子供が微熱ながらも保育園に預けて午前中に呼び出しありました😅4月に復職して今日で呼び出し3回目です。朝から高熱で会社を休んだことも3日ほどあります。。休み明けの出勤憂鬱ですよね。すごくよく分かります😭