※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
子育て・グッズ

子供のリュックについての相談です。購入時期や中身、使いどきについて教えてください。

子供のリュック二歳ですが、そろそろ、購入した方がいいですか?
又、お出かけではどういったものを子供のリュックに入れてますか?
その時はママのバッグはいるものだけ入れるように小さめのショルダーバッグとかですか?
みなさんはどうしていますか?
何才で買いましたか?
子供が使いたいと言った時や保育園などはもちろんのこと、お家ではどういったときにリュックを使わせますか?

コメント

まる

普段のリュックは一歳の誕生日にもらったぬいぐるみになってるリュックを使ってます☺️
あまり沢山の物は入らないので、小さいオモチャや小袋のお菓子数種類を入れてます😳🌟
私は普段通りマザーバッグです😊
友人は子供が2歳くらいの時にはオムツ、おしりふき、カーディガンなどの上着、ハンカチ、ティッシュなどの自分の物は自分で持たせる、と言って
それらが入る位の大きさのリュックをもたせていました😊🌟(友人の子が身長も骨格も大きめでシッカリ歩いていたので出来たのかもしれませんが😅)
託児所にはリュックではなくチャック付きの手提げ?を持たせてます☺️
生後4ヶ月から通ってるのでリュックという発想がなくて、そのままその手提げを使ってます☺️