※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな♡
妊活

胚移植後のお酒について気になります。病院は飲んでも大丈夫と言いますが、気になるので飲むべきか迷っています。飲まない方がいいのか、ストレスになるかもしれません。

こないだの日曜日に2回目の胚移植しました。
そこで胚移植後のお酒についてみなさんのご意見お聞きしたくて。
病院ではたしなむ程度なら飲んでも大丈夫ですよ、と言われました。
私は普段ほぼ飲まない(晩酌)ですが、お酒は飲める方です。
今どーしても飲みたい訳ではないのですが、気になってしまって。
病院では『病院通ってるから今排卵してるとか今頃着床してるとかわかるのであって病院通ってない人は自由にしてるからねぇ』と。
確かにそーやなぁと思ったんですけどやっぱり気になるしこの土日にそーゆう場があるので飲まない方がいいのかなぁと(._.)
気になって我慢するとそれもストレスかな?とか?
長文失礼しました。
みなさんのご意見よろしくお願いします‼

コメント

xxllxx

私も飲まないつもりでいたら「妊娠判定日まではアルコールOKですからね~」とクリニックで言われて、飲み納めにシャンパンやワイン飲みました。

ホント、気にし過ぎたりしてストレス溜めた方がよくないです💦
ストレスで着床に必要なホルモンが出なくなってしまうのだとか。

私は妊娠判定日の前日まで飲んで、たまたま初めての移植で妊娠したためスパッと判定日からは一滴も飲んでません(*´ω`*)

みなさんの着床がうまくいきますように✨✨

  • みな♡

    みな♡

    そーなんですよねぇ、気にして我慢したら余計にストレス溜まりそうでそっちの方が嫌で(;´д`)
    ありがとうございました!
    適度に飲みたいと思います(笑)

    • 11月13日