※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を購入しました。装着が難しそうで不安です。1人で装着できるか、家事中に使えるか教えてください。

抱っこ紐が欲しくしてエルゴアダプト?の抱っこ紐が良いと聞き、購入しました。届いてみてまだちゃんと装着してませんが、結構ゴツめなのと説明書みて装着が難しそうで今後1人で装着できるのか不安になりました🤣🤣💦皆さん、使い勝手はどうですか??買ってからこんな質問おかしいでずが…笑。1人でも装着できますか??あと家の中で家事しながらオンブしたいんですけども、皆さん家の中ではどんな抱っこ紐使ってますか?外出用の抱っこヒモを家の中でも使ってますか??

コメント

エルゴアダプトではないですが
家でも外出でもおなじの使ってます♪

はじめてのママリ🔰

アダプト使ってます!
装着は、1番はじめのベルトの調節さえ出来てれば、すごく簡単ですよ☺️

簡単に言うと、腰ベルトつけて子供を抱っこして、肩ベルトつけるだけです✨

難しいなと思ったのは、はじめてつける時のベルトの調節だけです!
それさえ出来れば、2回目からは簡単です🙆🏻‍♀️

家で抱っこ紐使うのは、
変わらずエルゴアダプト使ってました♪

おんぶとして、私は7ヶ月頃から使ったので家でもアダプト背負ってました😊

アダプトは1ヶ月の子にはまだおんぶ出来ないので、おんぶとして使う場合には、それ用に何か買わないとかもですね😌

ママリ🐻

アダプト使っています!!
鏡で足の開きなど確認しながら1人でつけたりもしていますよ😁💋💋

うなち

生後すぐから使ってます😊
最初は母と試行錯誤してましたが、
何度か練習してすぐ1人で使えるようになりましたよ!
逆にゴツめなので腰周りしっかりしてて肩の負担が減ってると思います💓
家の中でもグズったらつかってます!
家事もやってますよ〜😚✨
はやく腰が座っておんぶで使いたいです笑

ぱーら

店頭で付け方教えてもらいましたが、はじめは1人で付けれなくて夫に手伝ってもらいました😊
おんぶは腰座ってからですよ💦

papan

わたしもエルゴアダプト買いました!1人で装着できるものの、時間かかりすぎて娘がギャン泣きして抱っこ紐で外は出れてません😂
ちなみにわたしはベビザラスで買いましたが店舗で付け方を聞きました!でも実際1人でやるのと違うのでなかなかうまくいかないですね💦
外出用も同じです。新生児のときにベッタのスリングを購入したので、外に出るときはベビーカーかスリング使ってます😊

maaco

エルゴアダプト使ってます(^^)ちょうど生後2ヶ月になる前くらいから使ってますが使い勝手いいですよ✨
慣れればパッと付けられますし何より長時間抱っこしてても楽です😆
赤ちゃんで練習するのは怖いでしょうからぬいぐるみとか、旦那様いらっしゃる時に手伝って貰って連絡されてはいかがでしょうか??

おんぶするならエルゴは腰座ってから、せめて5ヶ月以降くらいからだと思いますが可能ですよ(^^)

私は家の中も外もエルゴでしたが、最近抱っこも少なくなってきたのでカバンに入れて持ち運びできるクロス抱っこ紐購入しました(^^)