※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
妊活

エストラーナテープとルティナス膣錠を使っている間、高温期はキープされるでしょうか?生理が来ても基礎体温は下がるのでしょうか?

移植後、エストラーナテープとルティナス膣錠を使っています。
この2つを使っている間、高温期はキープされるのでしょうか?それとも、使っていても生理がくる場合は、基礎体温は下がるのでしょうか?
毎朝、今日も高温期のままで!と願いを込めています!

コメント

ちゃーひろ

エストラーナは、子宮内膜を厚くするもので高温期維持にはならないと思います。

私の場合は、移植後はルトラールを服用してました。
高温期補助剤を服用している時は、ホルモン値は充分だから下がっても気にしないでねと先生に言われましたよ!

• ともみか

ともみか

返信、ありがとうございます!

高温期補助剤を服用しているときは、基礎体温が下がっても気にしないで良いのですね!
    私は病院で基礎体温のことを言われなかったので、下がった瞬間に不安になってしまいました(^^;;

• 11月16日
ちゃーひろ

移植後、14日分ルトラールとエストラーナ使用しましたが、基礎体温は上がったり下がったりでしたよ。

けど、先生には基礎体温は気にしないでねと言われて、気楽に考え計ってました。

順調だと良いですね!

• ともみか

ともみか

はい!
    順調なことを願っています!

基礎体温、安心しました(*˙˘˙*)
    ありがとうございます!

• 11月16日